カラーが色落ちしやすい夏にオススメ!ブリーチ抜きっぱなしホワイトブロンドカラー

カラーが色落ちしやすい夏にオススメ!ブリーチ抜きっぱなしホワイトブロンドカラー

こんにちは、38歳にもなってコンビニでお酒を買う時に年齢確認された名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

貫禄が欲しい。。

カラーが色落ちしやすい夏にオススメ!ブリーチ抜きっぱなしホワイトブロンドカラー

という事で今回は夏にオススメのブリーチ抜きっぱなしホワイトブロンドカラーについて紹介します。

タイトルでこの記事で書きたい内容の8割が詰まってますが、

皆さん1年のうちで最もカラーが色落ちしやすい時期はご存知でしょうか?

それは夏です

夏にカラーが色落ちしやすい理由

最大の理由は紫外線です。

紫外線はカラーの退色に大きい影響を及ぼします。

カラーで暗くしても時間が経つと頭の表面、ハチ上の毛先が明るくなってしまう経験はありますか?

それは紫外線がもろに当たる表面の毛先の色味が抜けてしまうからです。

そして夏のレジャーといえば、海やプール

塩素が含まれるプールや、弱アルカリと塩分たっぷりの海水に髪が浸かるとカラーの色味は1発で抜けてしまいます。

それに加えて紫外線リスクと、夏のレジャーはカラーが色落ちしやすい要素しかありません。

しかし!!

休みの日は陰キャ引きこもりの僕と違い、このブログをご覧の方は夏を思いっきり楽しみたいアクティブな方がほとんどでしょう!

せっかくの夏のレジャー、髪色もハイトーンで可愛くしてお出かけしたい。

そんな方にオススメなのが

ブリーチ抜きっぱなしホワイトブロンドカラーです。

夏にブリーチ抜きっぱなしホワイトブロンドカラーがオススメな理由

夏にブリーチ抜きっぱなしカラーがオススメな理由

それは

色落ちしないからです!!

そもそもブリーチ抜きっぱなしカラーとは?

ブリーチ抜きっぱなしカラーとは、読んで字の如くブリーチで明るくするだけで染めるブロンドカラーです。

ブリーチの回数やムラシャンの使用によって白っぽくする事も可能です。

ブリーチ ケアブリーチ 抜きっぱなし 白 ホワイト ブロンド 名古屋 栄 上手ブリーチ ケアブリーチ 抜きっぱなし 白 ホワイト ブロンド 名古屋 栄 上手

ホワイトブリーチ シルバー ブロンド リタッチ ブリーチ 名古屋 ハイトーン 上手

しっかり赤みを消すため、ブリーチ回数は最低でも2回がオススメです。

このように髪を明るくするだけで、カラーで色味を乗せないブリーチのみのカラーはそもそも色落ちしようが無いです。

なので海やプールに行っても、日差しの強い天気のいい日に外出しても色味がなくなることはありません。(ダメージ防止のためにお肌同様髪にもUV対策はしっかり行いましょうね)

印象としては外国人のような華やかさに加えて色味がないため柔らかい雰囲気になります。

これで楽しい旅行やレジャーの直前にハイトーンに染めても色落ちを気にすることなく思いっ切り楽しめるでしょう!

ブリーチ抜きっぱなしカラーのムラシャンを使ったお手入れ方法や、部分的にデザインを入れるカラーについては過去のブログで書いてますので、そちらも是非ご覧ください!

ブリーチ抜きっぱなしオンカラー無し!ブリーチで明るくした髪をムラシャン (紫シャンプー)でどれだけ白っぽくなるのか!?

ブリーチ抜きっぱなしのブロンドに色味を入れるデザインカラーのメリットとデメリット

それでは!

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

 

 

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事