初カラーにもぴったり!ハイトーンのミルクティーカラーを超絶可愛く染める方法

初カラーにもぴったり!ハイトーンのミルクティーカラーを超絶可愛く染める方法

こんにちは、こんな頭してますが今年40歳名古屋矢場町美容室Neut`スタイリストの石川です。

2月も中盤になってきてもすぐ春ですね。

高校卒業を控えた方は人生初カラーを今から楽しみにしてるのではないでしょうか!?

今回は初カラーにも挑戦しやすいミルクティーカラーについて紹介します。

初カラーにもぴったり!ハイトーンのミルクティーカラーを超絶キレイに可愛く染める方法

年間を通して最も多くオーダーされるハイトーンカラーがミルクティーです。

お洋服にも合わせやすく季節感もそんなに関係ない色味なので髪を初めて明るく染める方にもおすすめのカラーです!

そんなミルクティーカラー、なかなか奥が深いカラーでもあります。

そんなミルクティカラー、普段僕が綺麗に染める為に心がけてる事を紹介します。

ミルクティーカラーのベース作り

今回も実際にお客様に施術させて頂いた過程を元に説明します。

今回は黒よりの茶髪からミルクティーに染めます。

ここからブリーチを1.5回

透け感のあるミルクティーに染める場合、ブリーチで明るさを17レベル以上までトーンアップさせると薄いカラーもムラなく綺麗に染まります。

明るさをしっかり引き出した状態で色味を乗せると、色落ちもとってもかわいく抜けてきますよ。

もし黒髪や黒染め履歴があるようでしたらブリーチは1.5~2回のしっかり明るくできるメニューで美容室を予約しましょう。

ミルクティーカラーを綺麗に染める為に使う隠し味カラー

ベースがしっかり明るくなったらオンカラー

塗布した薬剤の色味を見て少し色づいてることにお気づきでしょうか?

実はミルクティーの基本となるベージュのカラー剤をメインに、少しだけピンクを入れてます。

ピンクを入れる効果は

・補色効果でミルクティーの色味が綺麗に見える
・よりフェミニン、可愛らしい印象になる
・毛先の艶感が増す
・色落ちもかわいい

入れすぎてしまうとピンクが主張しすぎてしまう為、分量はベージュの色味に対して10~20%程です。

それでも仕上がりのクオリティーはグッと上がります。

いかがでしょうか!?

薄ーーいピンクがミルクティーベージュの色味をより際立たせてます!

同じ方法で少しトーンを抑えたミルクティーカラー

このようにフェミニンな印象にしたい時はピンクよりのミルクティーカラーはとってもおすすめです。

是非お試しください^^

それでは!

 

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-242-7402

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

 

店舗異動のお知らせ

結婚式お呼ばれヘアセット特集!名古屋 栄 矢場町でセットが出来る美容室をお探しの方は是非お任せ下さい

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事