ブリーチ抜きっぱなしオンカラー無し!ブリーチで明るくした髪をムラシャン (紫シャンプー)でどれだけ白っぽくなるのか!?

ブリーチ抜きっぱなしオンカラー無し!ブリーチで明るくした髪をムラシャン (紫シャンプー)でどれだけ白っぽくなるのか!?

こんにちは、名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。今回はオンカラー無し!ブリーチでしっかり明るくした髪を紫シャンプーで黄色味を消すとどこまで白っぽくなるのか紹介します。

ブリーチ抜きっぱなしオンカラー無し!ブリーチで明るくした髪をムラシャン (紫シャンプー)でどれだけ白っぽくなるのか!?

まずブリーチ前の状態を見てみましょう。根元は新生毛の黒、中間は黄色、その下はやや黄色味が残ってて毛先は明るくなってる状態ですね。

この4段階に分かれてる明るさの状態に合わせて、ブリーチの強さを調整しつつ時間差で塗り分けます。

時間をおいて均等に抜けてきたら洗い流します。

炭酸泉と炭酸シャンプーでブリーチのアルカリが残らないようにしっかり洗います。

そしてムラシャン!

ちなみに今回使用する紫シャンプーはケラスターゼ ブロンドアブソリュ バンブロンドアブソリュ 名古屋 取り扱いケラスターゼ バンブロンドアブソリュ

250mL 3,200円(税抜)

黄色味を抑えつつブリーチ特有のハイダメージもしっかりケアする超ハイスペックなムラシャンです。

根元から毛先までしっかり泡立てます。

こんな感じですね

そして仕上がりがこちら!!

いかがでしょうか!?

画像はもちろん無加工です。

毛先は今回ブリーチもカラー剤も使用せずにムラシャン を使っただけです。

それでも見比べると黄色っぽさが目立たなくなりましたね。

このようにブリーチを2回以上(理想は3回)してブリーチだけで綺麗に明るくなった場合は紫シャンプーだけでも白っぽいブロンドカラーに出来ます。

オンカラー無しなので髪にもお財布にも優しく時間も短く終われます。

ただしブリーチを重ねても過去のカラーの赤みや色素が残ってる、もしくはシルバーか一切黄色味がない真っ白にしたい場合はムラシャンだけだと限界があるのでブリーチ後にカラーした方が理想のカラーになります。

ムラシャンがオンカラーどちらがいいか判断が難しい場合は担当の美容師さんとご相談いただければと思います。

以上、今回はムラシャンでどこまで黄色味を消せるかについてでした。

もちろんお家で継続して使うとさらに効果的です。

ちなみに今回さらっと紹介したこのバンブロンドアブソリュ

ケラスターゼ ブロンドアブソリュ バンブロンドアブソリュ 名古屋 取り扱い

ブリーチしてる髪にはかなりオススメです。

こちらのブログに詳しく書いてますので気になる方は是非ご覧ください。

色持ちが綺麗で髪もサラサラに!ヘアケア出来る紫シャンプー(ムラシャン )ケラスターゼのバンブロンドアブソリュ

それでは!

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

https://ishikawa-osamu.com/2022/04/10/post-4199/

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事