毛先に色を入れるエンドカラー(裾カラー )とは?色味や特徴について

毛先に色を入れるエンドカラー(裾カラー )とは?色味や特徴について

こんにちは、名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

最近マスクが解禁となり素顔で接客するのがちょっぴり恥ずかしい乙女な38歳の石川です

という事で最近は街を歩いてもマスクしてない方が増えてきましたね。

マスクオフでお洒落もトータルで楽しみたい時のオススメはやっぱりデザインカラー !

今回はデザインカラーでここ最近のトレンド、エンドカラーについて紹介します。

毛先に色を入れるエンドカラー(裾カラー )とは?色味や特徴について

前回のブログでも紹介した裾カラー

ブリーチ抜きっぱなし エンドカラー  裾カラー ミントグリーン パープル デザインカラー ハイトーンカラー ケアブリーチ 名古屋 得意 上手

ホワイトピンク 裾カラー ピンク デザインカラー ハイトーンカラー ケアブリーチ 名古屋 得意 上手

このように毛先にしっかり色味を入れるデザインカラー

それがエンドカラーです。

去年あたりから流行り始めてこの夏、サロンワークにおいてお客様からオーダーされる事が増えてきました。

僕もハイトーンの毛先に残留しずらいトリートメントカラーで鮮やかな色味を部分的に発色させるカラーは、可愛さやお手軽さ、また次回のカラーに支障をきたすリスクが無いのも踏まえてとってもオススメです。

今回はエンドカラーを実際にお客様にやらせて頂いた仕上がりで紹介させて頂きます。

まずはエンドカラーの王道

ホワイトシルバー×毛先ブラック

エンドカラーといえば白に近いホワイトシルバーのベース毛先をブラックに染めるメリハリのあるカラーを想像される方も多いのでは無いでしょうか。

おしゃれですよね^^

男性の方にも人気です。

そしてこの毛先に使用したこのブラックの薬剤なんと時間がたつと色落ちするという超優秀なカラー剤です!!

なので毛先ブラックのエンドカラーも色が残る事を気にせず気軽に楽しめるようになりました。

このカラー剤については後日改めてブログに書こうと思います。

ホワイトブロンド×ブルー ネイビー

エンドカラー 裾カラー デザインカラー ブリーチ抜きっぱなし ホワイトブロンドこちらはブリーチ抜きっぱなしのホワイトブロンドに薄いブルーとネイビーを入れたカラー

エンドカラー 裾カラー デザインカラー ブリーチ抜きっぱなし ホワイトブロンド

ウルフやレイヤー等のトップとアンダーで長さが違う毛先にデザインを入れるカラーもオススメです。

ストレートはもちろん巻いた際の立体感が素晴らしいです。

毛先に2色入れるエンドカラー ホワイトブロンド×グリーン パープル

2色入れる裾カラーはよりデザイン性があってお洒落な印象になります。

毛先に向かって薄い色味から濃い色味を入れるとくすむ事もなく綺麗に発色します。

以上

エンドカラーについてでした!

色味の組み合わせはまだまだ無限にありますので、お好みに合わせた組み合わせで是非オリジナルなカラーを楽しんでみて下さい^^

それでは!

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

2023年夏のヘアケアキャンペーン開催!名古屋でデンキバリブラシやMTG等の美容器具、オージュアやN.やケラスターゼなどのヘアケア商品をお探しの方は是非!

カラーが色落ちしやすい夏にオススメ!ブリーチ抜きっぱなしホワイトブロンドカラー

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事