ブリーチしてる髪に潤いを与えてしっかりケア!Aujua(オージュア)の新シリーズ、リペアリティーについて紹介します

ブリーチしてる髪に潤いを与えてしっかりケア!Aujua(オージュア)の新シリーズ、リペアリティーについて紹介します

ブリーチしてる髪に潤いを与えてしっかりケア!Aujua(オージュア)の新シリーズ、リペアリティーについて紹介します

こんにちは、名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

さて

このブログでもおなじみ!

僕の推しのヘアケアブランド

オージュア

最高のヘアケアブランドAujua(オージュア)各種類の特徴と効果ーヘアケアシリーズ編ー

最高のヘアケアブランドAujua(オージュア)各種類の特徴とーエターナル、エイジングケアシリーズ編ー

頭皮のお悩み別、オージュアのスカルプケアおすすめラインナップ

貼ってあるリンクのブログ記事に各シリーズの特徴について詳しく書いてありますが、オージュアの魅力は髪質やダメージ、お悩みに合わせたセレクトで理想の髪の状態に近づけるケアができるという事ですね。

そんなオージュアから新しいシリーズが登場しました。

それが今回紹介するリペアリティーというラインです。

このリペアリティー、何がいいのかと言うと

ブリーチしたダメージに特化してる点です。

まさにブリーチしたハイトーンデザインを発信してる僕としては食いつかずにいられないですね。

そしておそらくハイトーンカラーの情報を検索してこのブログを読まれた方にもきっと相性のいいヘアケアシリーズになると思います。

どのような効果があるのか!?そしてブリーチした髪にどんなふうに効くのか?

まずはその事について説明します。

リペアリティーの効果、特徴

オージュア リペアリティー 効果 特徴 名古屋 取り扱い

ブリーチによって髪から抜けたタンパク質と髪に残ったタンパク質を同時にケア!

MX-CMADK」「ニーム葉エキスという2つの厳選された成分によって

ブリーチのダメージをケアして髪本来の手触りとみずみずしさを取り戻すリペアリティー

ー効果、仕上がりの特徴ー

ブリーチによって起こるダメージ現象として、毛髪内部のタンパク質が流出。

更にタンパク質を動かす結合水量もブリーチによって流出。

つまり

タンパク質が流出するだけでなく、結合水量の減少により髪に残っているタンパク質も動きにくく変化し、

それが髪の硬さやゴワつきに繋がっている事が解明されました。

そこで

リペアリティはブリーチによって失われたタンパク質を補う「MX-CMADK」結合水を保持する糖やポリフェノールを豊富に含む「ニーム葉エキス」という成分でブリーチによって硬化した髪にアプローチ!

それにより

ブリーチでパサついた髪が内から密度とみずみずしさを感じながら、柔らかく手触りのいい仕上がりになります。

ーこんな方にオススメー

・ブリーチによって髪のパサつきや、まとまりにくさを感じる方

・ブリーチのダメージでこれまでのトリートメントやホームケアでは物足りなさを感じてる方

実際に使ってみた感想

ここで実際に使ってみた感想を施術の過程をもとに紹介します。

Before

3回ブリーチを繰り返してますブリーチ特有のダメージ毛ですね。

ここで今回使用するのがリペアリティーのシャンプー剤とサロントリートメントとして使用する4剤式のトリートメントです。

シャンプーを終えて1剤から4剤までのトリートメントをしっかり塗布。

余談ですがオージュアのサロントリートメントは付け方や合間に加える水分量によって仕上がりは大きく変わります。

なので普段のサロンワークにおいてもオージュアのトリートメントはこだわって施術してます。

仕上がり

 ブローせずに乾かしただけですが、見た目でもわかるようにかなり艶が出てまとまるようになりました。

手触りも良く潤いも感じますが、しっとりしすぎず軽い仕上がりです。

1日経った状態

艶も手触りももってますね。

これまでのオージュアのヘアケアラインではブリーチした髪にはやや物足りなさを感じましたけど、このリペアリティーなら充分手触りの良さを感じて効いてる実感もあります。

ただ仕上がりは軽くしっとりした感じはしないので、もともと乾燥しやすいエイジング毛やハイダメージの毛先を集中ケアしたい場合は、1ランク上のディオーラムがオススメです。

DIORUM(ディオーラム)

img_6533.png

加齢、ダメージで消失していく毛髪のマトリックスタンパク質をケアしてみずみずしく艶のある髪にするディオーラム。

更にエイジングが進んだ髪やハイダメージで以前と同じようにサロントリートメントをしても収まらなくなった髪にも毛髪内部の構造に細胞レベルでアプローチして芯のあるしっとりした仕上がりになります。

ー効果、仕上がりの特徴ー

毛髪に馴染みのいいマトリックスタンパク質由来のケラチン、MX-CMADKを乱れた毛髪内部構造に浸透させます。

それによって髪のエイジングもダメージも内部構造から再生させる事が可能です。

髪にハリコシを出しつつパサつきを抑えてみずみずしく潤いのある髪に仕上がります。

同じようにエイジングやハイダメージに特化してるイミュライズよりもしっとりとした質感になります。

ーこんな方にオススメー

・髪のエイジングが進んで以前と同じようにトリートメントをしても髪が収まらなくなってきた方

・ハイダメージ、ブリーチを繰り返してる方

・若々しくハリコシを出しつつ毛先には潤いが欲しい方

https://ishikawa-osamu.com/2020/04/27/post-2058/より引用

まとめ

オージュアの新アイテムリペアリティーの紹介でした。

冒頭でも書いたようにハイトーンの方やブリーチをされてる方に是非お試し頂きたいこのリペアリティー。

各美容室でも2月10日より正式に取扱い開始となりますが、THE ORDERでは先行して通常のオージュアトリートメントと同じ¥4400にて受け付けております。

また同時にホームケアも発売開始になりますので、そちらも是非チェックしてみてください。

ホームケア商品についても今度改めてブログにて詳しく紹介ますね。

それでは!

冬はなぜ髪は乾燥するのか!?冬の乾燥の原因と対策について解説します

ダメージのある毛先をシルバーに!攻めない薬剤選定で素材美を活かすホワイトブリーチテクニック

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ヘアケアカテゴリの最新記事