最高のヘアケアブランドAujua(オージュア)各種類の特徴とーエターナル、エイジングケアシリーズ編ー

最高のヘアケアブランドAujua(オージュア)各種類の特徴とーエターナル、エイジングケアシリーズ編ー

最高のヘアケアブランドAujua(オージュア)各種類の特徴と効果ーエターナル、エイジングケアシリーズ編ー

こんにちは、名古屋矢場町の美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

今回も昨日のブログに引き続き、僕がお勧めするヘアケアブランドのオージュアについて以前サロンの方のブログに書いた記事から引用して紹介しようと思います。

ちなみに今回は昨日のブログ

最高のヘアケアブランドAujua(オージュア)各種類の特徴と効果ーヘアケアシリーズ編ー

で紹介したヘアケアシリーズとは違うシリーズで

よりエイジングやハイダメージに特化してるエターナル、エイジングケアシリーズについてです。

年齢とともにまとまらなくなる髪を改善

TIME SURGE(タイムサージ)

img_6543.png

加齢とともにパサついてまとまらなくなる髪に毛髪内部の水分保持力を高めるタイムサージ。

 

年齢とともに髪がまとまらなくなる要因として、髪の成分コルテックス細胞の親水性・疎水性タンパク質のバランスが崩れ疎水性タンパク質の割合が増加していきます。

疎水性タンパク質の増加に伴い毛髪内部の水分保持力が低下する事で乾燥してパサつくまとまらなく髪になります。

 

ー効果、仕上がりの特徴ー

毛髪内部まで浸透する水溶性の保湿成分ビタミンB6が乾燥の原因となる疎水性タンパク質に結合する事で髪の水分保持力が向上します。

仕上がりはしっとりとまとまりやすくなり手触りも良くなります。

ーこんな方にオススメー

加齢とともに髪がまとまりやすくなってしまった方。

お手入れしてもパサつきが収まらず髪が乾燥してる方。

 

 

ボリュームが出ない髪を根元からふんわり美しいシルエットに

EQUIAL(エクイアル)

img_6532.png

前と比べて髪にボリュームが無くなってきてヘアスタイルもきまらない!そんなお悩みを解決するのがこのエクイアル。

 

弾力のある健康な髪にはたんぱく質が詰まっており、外縁部の密度が高く内側の密度が低い二重構造が存在します。

しかし年齢とともにその二重構造は不均一に崩れ始めて根元のボリュームが出にくくなります。

また化学的ダメージが加わった毛先は根元よりも二重構造の崩れは更に進行します。

 

ー効果、仕上がりの特徴ー

根元から毛先まで毛髪内部の二重構造をケアする事でハリコシのある髪にします。

毛髪と高い親和性を持つケラチン由来のタンパク質CMADKを浸透吸着させて、浸透しにくい根元の部分にカミツレエキスを加えて根元のボリュームを出します。

毛先にはダメージの大きい部分にタンニン酸を浸透させてCMADKの留まりをコントロールさせます。

髪全体に弾力を出しペタッとなっていた根元からふんわりさせて、若々しく女性らしいシルエットになります

 

ーこんな方にオススメー

以前と比べて髪のボリュームが出にくくなってしまった方。

ハリコシのあるふんわりとした髪型にしたい方。

 

 

毛髪を強化してダメージに負けない美しい髪に

IMMURISE(イミュライズ)

img_6538.png

加齢やダメージで弱くなった髪の強度を高めて強く健康な髪に導くイミュライズ。

 

髪の強度が下がる原因としてダメージによって髪の中のタンパク質をつなぐSS結合が破壊されます、またSS結合は年齢と共に減少していきます。

こうしたSS結合の減少によって髪はパーマやカラーの影響をますます受けやすくなります。

その結果毛髪からたんぱく質が流出してしまい切れ毛が起こりやすくなります。

 

 

ー効果、仕上がりの特徴ー

SS結合を持ち毛髪に浸透するCMADKで髪を保護してカラーやパーマによるダメージを抑制します。

またタンパク質に親和性のあるアミノ酸、ロイシンでCMADKの浸透を助けます。

手触りも良くなりダメージで細くなった毛先もサラサラな質感に変化します。

またホームケアも合わせて使うと髪のダメージは回復して質感は更に良くなります。

 

ーこんな方にオススメー

加齢と共に以前と同じようなカラーやパーマをしてもダメージしやすくなった方。

繰り返したカラーやパーマ、ブリーチを使ったハイトーンで特にダメージが気になる方。

 

 

オージュアの中でも最強の質感!!新登場

DIORUM(ディオーラム)

img_6533.png

 

最後はヘアケアシリーズ、エイジングケアのオージュアの中でも新しく登場したエターナルシリーズのディオーラムです。

加齢、ダメージで消失していく毛髪のマトリックスタンパク質をケアしてみずみずしく艶のある髪にするディオーラム。

 

更にエイジングが進んだ髪やハイダメージで以前と同じようにサロントリートメントをしても収まらなくなった髪にも毛髪内部の構造に細胞レベルでアプローチして芯のあるしっとりした仕上がりになります。

 

ー効果、仕上がりの特徴ー

毛髪に馴染みのいいマトリックスタンパク質由来のケラチン、MX-CMADKを乱れた毛髪内部構造に浸透させます。

それによって髪のエイジングもダメージも内部構造から再生させる事が可能です。

髪にハリコシを出しつつパサつきを抑えてみずみずしく潤いのある髪に仕上がります。

同じようにエイジングやハイダメージに特化してるイミュライズよりもしっとりとした質感になります。

 

ーこんな方にオススメー

・髪のエイジングが進んで以前と同じようにトリートメントをしても髪が収まらなくなってきた方

・ハイダメージ、ブリーチを繰り返してる方

・若々しくハリコシを出しつつ毛先には潤いが欲しい方

 

THE ORDER公式ブログより引用

まとめ

今回紹介したエターナル、エイジングケアシリーズ。

各種類の特徴にも書いてある様に、主にエイジングした髪やハイダメージが気になる方にはかなりおすすめです

サロントリートメントのお値段は

エイジングシリーズ ¥4000(税抜き

ディオーラム ¥5500(税抜き)

です。

またこちらのシリーズも各種ホームケアもご用意してあるので、併せてご使用頂くと効果的です。

頭皮ケアはこちらをご覧ください→頭皮のお悩み別、オージュアのスカルプケアおすすめラインナップ

それでは^^

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ヘアケアカテゴリの最新記事