美容院に行く頻度はどれくらい?長さ別次回カットするタイミングの目安

美容院に行く頻度はどれくらい?長さ別次回カットするタイミングの目安

こんにちは。

THEORDERの石川です。

通勤はもっぱら自転車です。

名古屋 美容師 ロードバイク

最近暑いですねー

電動にしようかな

はい

今回は


次はいつ美容室行けばいい?長さ別カットをするタイミングの目安


今回は長さ別でカットをするタイミングを説明します。

まず

ショート

名古屋 ショート 髪型

ショートの賞味期限は1ヶ月

短いとスタイルが崩れるのも早くなります。

1ヶ月以上たつとスタイリングしても束間は出にくくなるので、前回のカットから4〜5週間でカットするといいですよ。

ボブ

名古屋 髪型 ボブ

ボブの賞味期限は1ヶ月半

ボブは収まりがいい状態を保てるのはだいたい1ヶ月半です。

特にこの時期は首に沿う髪が伸びてくると暑くて汗をかいて髪型が崩れてくるので、ボブスタイルは定期的にカットして常にスッキリさせましょう。

ミディアム

名古屋 イルミナカラー オーシャン

ミディアムの賞味期限は2ヶ月

長さが出てきた分短いスタイルよりももちが良くなります。

この長さの場合毛先は既に軽くなってる状態がほとんどだと思うので、なるべく毛先はすかない様にして根元の重さを取る様にカットするといいですよ。

ロング

名古屋 サロントリートメント オージュア

ロングの賞味期限は2〜3ヶ月

ロングになると毛先に枝毛や切れ毛が出てきます。

ダメージ具合にもよりますが2、3ヶ月に一回毛先を1センチ切ると枝毛や切れ毛を防ぎつつ髪を伸ばす事も可能です。

トリートメントも同時にやると更にいいですよ。


まとめ


髪の長さによって髪型のもちも変わってきます。

なるべくスタイルが崩れる前にカットして綺麗な状態が常に保てる様にしましょう。

ちなみにTHEORDERではスタイルの賞味期限に合わせて次回の来店日を決める次回予約があります。

次回予約された方にはお得なサービスもあるので是非ご利用ください。

それでは(^_^)

 

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

カットカテゴリの最新記事