そろそろ始めよう髪の紫外線予防!UV対策3つのポイント

そろそろ始めよう髪の紫外線予防!UV対策3つのポイント

こんばんわ。

THEORDERの石川です。

width=

一昨日ブログのヘッダー画像用に撮影したんですけどね

名古屋 うざバング ヘアビューロン

なんか最近めちゃくちゃ日差し強くなってませんか??

自然光で撮影すると前より光か強くて改めて日差しが強くなってることに気付くんですよね

名古屋 うざバング ヘアビューロン

今回の撮影は強すぎる光にカメラの設定をしきれずにちょっと失敗でした

気をつけよ

今回はそんな日差しについて。

紫外線ケアの事を書きます。


紫外線が強くなるこの時期、気をつける3つの髪のUV対策


髪は頭皮やお顔を保護する役割があります。

なので髪はお肌の何倍もの紫外線を浴びてます。

そこでまず1つ

1、お出かけ前に髪にもUVスプレーorクリームをつける

お肌にしっかりつけるように髪にもつけましょう。

髪用のUVケア商品も実は沢山あります。

毎日続けるとダメージは大幅に防げますよ!

2、カラーやパーマをした後は直射日光を避ける

紫外線でせっかくのカラーやパーマも取れやすくなります。

これはカラーやパーマの薬剤が反応してる部分が紫外線で破壊されてしまうからなんですね。

海やレジャーに行く前のカラーやパーマは避けた方がいいでしょう。

3、頭皮ケアも万全に!

忘れてはいけないのが頭皮ケア。

秋に抜け毛が増えるのは紫外線のダメージが一気に営業するからです。

頭皮ケアこそ健康な髪作りの基本です。

1日中外に出る時は帽子を被るといいですよ。


まとめ


いかがですか?

髪にもUVスプレー、直射日光は避けて頭皮もしっかり保護する事が大事です。

まだまだ加温は高くなくて油断しがちですがすでに紫外線は強まってます。

対策を万全にして夏生楽しみましょう(^。^)

 

以上です!

 

 

 

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ヘアケアカテゴリの最新記事