今年1年を振り返って

今年1年を振り返って

こんにちは、昨日の夜久しぶりにお酒を飲んだら二日酔いで大晦日の半分を無駄にした名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

というわけで早いもので今日で1年が終わりますね。

昨日僕たちも仕事納めでした。

今年一年が終わるにあたって感じたことを書こうと思います。

今年1年を振り返って

まずは今年1年大変な中でもご来店いただいたお客様に心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

今年はTHE ORDERに移って3年目の年でした。

ありがたいことに去年までは数字も右肩上がりでたくさんのお客様に出会えることができましたが、今年の春からはコロナの影響をもろに受けましたね。

久しぶりにお客様がいない手の空く日々を経験しました。

4月に緊急事態宣言の発令、それに伴い10日間の営業自粛。

その時期に感じたのは、お客様がいらっしゃってこその僕たち美容師だという事です。

毎日サロンワークでお客様に施術させて頂いてたのが当たり前ではなくとても幸せだったということに改めて気付かされました。

そんな日々を過ごす中、美容師としてコロナで美容室に来れない方にも何か出来ることはないか?及ばずながらでも少しでもお役に立てることがないか?自問して始めたのがこのブログです。

以前からブログはたまに書いてましたが、これを機に文章術を勉強してSEO対策やサイト運営の勉強をして、手が空く時間を活かしてこのブログを通してヘアケアの豆知識やお手入れ方法やヘアスタイルのこだわりをこまめに発信するようになりました。

結果

アクセス数も飛躍的にのびてこのブログを見てご来店頂いたお客様にもたくさん出会えました。

それでも、コロナをきっかけに葛藤することの多かったこの1年。

自問自答しながら考えた結論は、

もっと上手くなりたい。

上手くなってよりクオリティーの高いヘアスタイルを創れるようにして、大変な時期を過ごされてるお客様に美容を通じて喜んで頂きたい!

そのために年明けから全身全霊で練習、撮影、知識勉強、発信、、そしてサロンワークに取り組んでいこうと思います。

改めてこのブログを読んで下さってる方、そしてお客様に感謝してます。

今年も一年間お世話になりました。

そして次の年が皆様にとって良い一年になりますように。

ケアブリーチとは?ハイトーンカラーにケアブリーチが必要な4つの理由

カットは事前の設計が大事!カットでの似合わせやこだわってる事について

髪の毛は何で出来てるかご存知ですか!?毛髪の構造と成分について説明してみた

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

日常カテゴリの最新記事