リピ確定!ランチやディナーにも使える本当は教えたくない矢場町のオススメグルメ

リピ確定!ランチやディナーにも使える本当は教えたくない矢場町のオススメグルメ

こんにちは。

今日のランチはささみとおにぎりだけという普段はグルメとはほど遠い名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

タイトルにある通り今回は普段のヘアスタイルの内容とは全く関係ない記事ですが

接客中にお客様にもよくオススメのお店を聞かれます。

というのもTHE ORDERがあるこの矢場町エリアは松坂屋やパルコやロフトがあって、更に路地裏に行ってもオシャレなカフェや雑貨屋さんがあるんですね。

栄や矢場町は飲食店だけでも色々なジャンルのお店が多くて正直どこに行こうか迷います。

でもせっかく遠方からお越しの場合、ランチやディナーでのお店選びは絶対失敗したくないでしょう!

そこで今回は僕が知ってる限りで美味しいと感じたご飯屋さんを紹介します。

その土地の美味しいお店を知りたければネットやガイドブックだけで調べるのでは無く、地元のおっちゃんに聞け!

というやつです

独断と偏見が大いに含まれておりますが参考にして頂けると幸いです。

お店は全て矢場町駅から徒歩圏内にあるのを紹介します。

それではいきましょう!

リピ確定!ランチやディナーにも使える本当は教えたくない矢場町のオススメグルメ

まず1つ目

焼き鳥 大銀杏 栄店

1つ目に紹介するのは焼き鳥屋さん、大銀杏栄店

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23047581/

ここの焼き鳥屋さん

僕が人生で食べた焼き鳥の中で一番美味しいです!!

なんていうか火加減や味付けが個人的にツボなんですよね。

たたきなんかもオススメです。

ちなみに、このささみのたたき冒頭で登場した僕が作ったささみを似たやつの8兆倍美味しいです。

焼き鳥屋さんなので焼き鳥はどれも美味しいんですがこのお店で僕が一番オススメなのがこちら

子羊の柚子胡椒焼き

まさかの焼き鳥以外のメニューですが、僕はこれを初めて食べた時冗談抜きで卒倒するかと思うくらい美味しかったです。

そしてここに来たら必ず2回注文してしまいます。

是非食べてみてほしいですね。

続いては

chano-ma 名古屋

パルコのレストラン街にあるお洒落な定食屋さんchano-ma 名古屋

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23005056/

女性向けっぽい内装で、特にこの小上がりになってるソファーのお座敷がお洒落で居心地よくて好きです。

肝心のお料理ですが、ここで紹介するくらいなのでどれも美味しいのですが

体にいい感じがするんですね。

優しい味わいでご飯が玄米だったり定食の品数が豊富でお肉や野菜をバランスよく食べれたりと、美意識の高めの方や健康を気にされてる方も安心して美味しくお腹を満たせると思います。

何より美味しいのが定食についてくるこの豚汁

この豚汁が味がしみてて具沢山で尚且つ優しい味わいでめっっっっっっっっっっちゃ美味しいです。

そんなに美味しいのになんとお代わり自由!

いつもここに行く時こっそりタッパ持ってっちゃおうか本気で迷います。

パルコでお買い物の際は是非行ってみて下さい^^

中華盛そば ㊂亭

続いてはみんな大好き、ラーメンの紹介です。中華盛そば ㊂亭

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23067179/

ここのラーメンが何故オススメなのかというと

めちゃくちゃ美味しいのに行列になってない

という事です。

めちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんって大体行列が出来ていませんか??

特に人気店はお昼時になると加賀藩前田家の大名行列くらい並んでますよね。

寒い中暑い中ひたすら並んで、ようやく店内に入ってラーメンにありつけたけど並んでる人の視線が気になって焦って麺を啜って食事後に口内火傷しまくりでお店を出る。

ラーメン好きな方、そんな経験はありませんか??

それがこのお店はめちゃくちゃ美味しいのに不思議といつ行っても行列になってた事がないです。

立地の関係かもしれません、お店が路地裏の更に中に入った建物の2階という少しわかりにくい場所にあるんですね。

肝心のお味ですが

濃厚な煮干しのスープに麺が絡まって、その、、なんか美味しいです。

僕はラーメンの美味しさを言語化するスキルが乏しいので味の説明はこの程度で勘弁してほしいのですが、体感的に体にも優しい感じがするんですよね。

特にスープに含まれる煮干しは頭が良くなるという話を聞いてから、毎回スープを飲み干した後に器を舐め回す勢いで完食してます。

美味しいラーメンを並ばずにサクッと食べたい方は是非行ってみて下さい。

まぐろ食堂 まりん大須店

続いてオススメするお店はこちら

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23032079/

矢場町駅からだと大須、上前津方面にあるまぐろ食堂 まりん大須店

店名でお察しですが鮪が美味しいお店です。

お刺身も

なんか壺に漬けてたのも

シメに食べた丼も美味しかったんですが

このお店で一番美味しかったのが

お通しで出てきたこの鮪を炙った切り身です。

このお通しで出てくる鮪の炙りがありえない程美味しいです。

食べた瞬間ドーパミンとロマンティックが一気に溢れ出てきます!

初めに食べたお通しが美味しくて、その後に食べた色々な鮪料理が美味しかったのに印象がややボヤけてるんですよね。

恐るべきファーストインパクト!!

野球で例えると一回表の初級で場外ホームランをぶっ放してきた感じです。

最初からクライマックスです!

このお通しを再び食べる日を迎える為に今日を生きてると言っても過言ではありません。

鮪がお好きな方は最重要タスクとして、このまぐろ食堂まりんでお通しを食べるという事を早急に実行して下さい。

焼肉 昇家 矢場町

最後に紹介するのが

昇家 矢場町

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009255/

やや高級な焼肉屋さんで、外観も店内もお洒落でデートや接待での利用もいいでしょう。

お肉も当然ながらどれも美味しいです。

高級部位も値段相応に美味しいです。

こんな感じで普通のカルビから和牛イチボ、更に鶏肉や野菜焼きに至るまで一通り全てのメニューとお肉を食べました。

その上で僕が一番オススメしたいのが

上レバーです。

え?レバー??と思った事でしょう。

そう、レバーです!!

ここのレバーが本っっっっっっ当に美味しいです。

そもそも僕はもともとレバー好きではなかったんです。

なんなら嫌いでした。

なのでいつも焼肉行ってもレバーは絶対食べませんでした。

せっかく焼肉を食べにきたのにレバーで胃のスペースを持ってかれる事が許せなかったんですね。

しかし昇家で初めてレバーを食べた時にあまりの美味しさに衝撃を受けました。

レバーってこんなに美味しいんだと思い知りました。

そのおかげもあってレバー嫌いを克服して以前よりも食べれる様になった訳ですが、正直他のお店で食べてもそこまで感動はありません。

ちなみに先日、僕の脳内で「好きな焼肉の部位総選挙2022」が開催されたのですが、絶対的エースのカルビやはらみやイチボを大きく引き離してこの昇家の上レバーが1位に選ばれました。

レバーでは無く昇家の上レバーです。

おそらく銀河系で一番レバーが美味しいのは昇家だと思います。

食べ方のコツは焼きすぎない事!

表面を軽く炙って、ついてくるネギを乗せて口に入れて下さい。

その瞬間、貴方はここまで述べた僕の昇家の上レバーへの評価が決して大袈裟なものでは無い事を実感するでしょう。

ちなみに昇家はお誕生日の人を連れてくと店員さんがサプライズでお皿にバースデーメッセージを添えたデザートを持ってきてくれます。(事前に伝える必要があります)

ちなみにお皿に乗ってる昇家プリンも美味しいです。

店内は個室もあって雰囲気も良いので、

大切な人のお誕生日、オシャレに焼肉をご馳走してからのサプライズでお祝いしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕の誕生日は10月13日です。

どなたか・・・

まとめ

いかがでしょうか!?

気になるお店があったら是非行ってみてくださいね。

ついでに髪を綺麗にしに当店にご来店頂けると嬉しいです^^

見返すとほとんどチェーン展開してるお店でしたが、これがリアルな僕の意見です。

ここには紹介しきれなかったけど、まだまだ美味しいお店があります。

好評だったらpart2もやってみようと思います。

それでは!

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

 

 

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

日常カテゴリの最新記事