僕の趣味のカメラについて

こんにちは、美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

突然ですが皆さん趣味はありますか?

僕はというと読書とか自転車で走ったりとかスマホのオセロゲームとか1人でも楽しめる事を1人でも出来る趣味を黙々と楽しんでる陰キャタイプなのですが、もう1つ趣味がありまして

カメラです。

ちなみに今使ってるのがSONYのフルサイズのミラーレス、α7r IIIという機種です。

レンズはライトを使った作品撮りはシグマのアートレンズ単焦点75ミリ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ こんにちは? ・ hair salon @theorderhair 460-0008 名古屋市中区栄3-32-24 コジマテントビル7F 052-265-8253 #外はね #美容院 #サロン #名古屋美容室 #ヘアスタイル #ヘアアレンジ #髪型 #ヘアメイク #サイド編み込み #ミディアム #ミディアムアレンジ #名古屋 #ピンクカラー #ヘアアレンジ #カラー #黒髪卒業式 #ヘアカラー #ピンク #美容師 #モデル #撮影モデル募集 #ハイライト #撮影 #THEORDERnagoya #スタイル #時尚 #เสื้อผ้าแฟชั่น #코디 #ハイライト #olaplex

石川 治(@ishikawa036)がシェアした投稿 –

普段使いには

SONY 一眼レフ ミラーレス αセブン

SONYのツァイス単焦点35ミリです。

小さくて持ち運びに便利です。

この前行ったディーラーさんの主催したハワイの研修旅行にも持ってきました。

食べ物とかひたすら撮ってて、他に参加してた美容師さんにもドン引きされてたかもしれません。

カメラを始めた理由

そもそもカメラに関して、以前は一眼レフとか凝ったカメラには全く興味がなくて、学生の頃とかはどっかに出かける時は写ルンですとかのインスタントカメラ(時代を感じるw)を使ってたしスマホを持ってからはずっとスマホのカメラを使ってました。

そんな僕がカメラを使い始めたきっかけは、今でこそ毎日多くのお客様に恵まれてますが、前のお店でスタイリストとしてデビューした後しばらく集客に大苦戦してた時期が続いてて、その状況を打破すべくちゃんとしたカメラで髪型やスタイル作品をSNSにアップして宣伝しようと思い始めました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

少しづつ暖かくなって来ましたね^ ^ ・ ・ シースルーバング⭐︎ ・ ・ #シースルーバング #春 #前髪#ヘアビューロン #一眼レフ #名古屋 #名駅美容室 #イーエムエー #emaassort #ema_style #撮影モデル募集 #名古屋サロンモデル #サロンモデル募集 #hair #hairstyle #hairsalon #nagoya #おしゃれさんと繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい

石川 治(@ishikawa036)がシェアした投稿 –

最初は実家にあったキャノンの初心者向けの一眼レフを使って撮影を始めたんですけど、設定とか使い方を勉強していくうちにどんどんハマってしまいローンを組んで今のフルサイズミラーレスのカメラを買いました。

去年のお花見で撮った写真

こんな感じにもともと仕事の為に使い始めたカメラも今はプライベートでも楽しんでます。

お客様のヘアスタイルの撮影

サロンワークでもよく使ってて、お客様の仕上がったヘアスタイルのバックショットを撮らせて頂いてます。

ちなみに仕上がりを撮った写真はお客様にも後ほどデータをお渡ししてます。

ご希望の方にはDMかLINEで撮った画像を送らせて頂いてるんですね。

後でお客様がインスタとかでお送った画像を載せてたりされると僕も嬉しく思います。

という事で!!

もし仕上がったヘアスタイル撮って欲しいというお客様は遠慮なく仰ってください。

撮影して画像も全て送らせて頂きます。

もちろん無料です。

以上

カメラについてでした。

今年はスタイル撮影にも力を入れて美容師向けのフォトコンにもどんどん挑戦しようと思ってた矢先、コロナの影響で撮影もなかなか出来てない現状です。

なので今は美容の技術と一緒にカメラも勉強して後々に向けて備えておこうと思います。

それでは^^

 

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

日常カテゴリの最新記事