秋のスタイル撮影!印象が変わる髪型のスタイリングのポイント

秋のスタイル撮影!印象が変わる髪型のスタイリングのポイント

こんにちは

ipadを買った次に日に新型ipad発売のニュースを見て血の涙を流しそうになったTHE ORDERスタイリストの石川です!

さて

朝晩とだいぶ涼しくなってきて秋の到来を感じる今日この頃。

皆様もそろそろ秋のファッションやメイクに変えつつあるのではないでしょうか?

THE ORDERでも季節に変化に合わせて、秋のお店のビジュアル撮影を行いました。

春秋の恒例行事ですね。

春の撮影はこちら

2021年春夏オススメヘアスタイル!フェースフレーミングのデザインカラーと面を整えるシンプルでお洒落なヘアアレンジについて

今回はこの撮影したスタイルを通してスタイリングでの印象の変化について説明します。

秋のスタイル撮影!印象が変わる髪型のスタイリングのポイント

今回も同じモデルさんで2スタイル撮りました。

まず1つ目の仕上がり

秋っぽくベージュのジャケットに前髪を分けたゆる巻きのスタイリング。

クールで大人なイメージに!

続いて2つ目のスタイル

メイクはそのままで衣装とスタイリングを変えて撮影。

前髪を下ろして毛先にカールをつけて、全体の中間部分をゆるく巻き直した甘くカジュアルな印象のヘアスタイルを意識しました。

このように同じメイクでもファッションに合わせて髪型のスタイリングも変えると印象も大きく変わりますね。

ここからクールとカジュアル、それぞれの印象に合わせたスタイリングのポイントについて説明します。

大人っぽくクールな印象に見せたいとき

大人っぽくかっこいい感じにしたい場合は、前髪をあげるか分けたりしておでこを出す面積を広めにすると効果的です。

またカールもゆるめ、もしくはストレートで髪全体をタイトにするとクールな感じになります。

面接やプレゼンで頼り甲斐のある印象にしたい時や大事なお仕事がある時など気合いを入れたい日にはかっこいい感じにスタイリングするといいですね。

カジュアルでかわいい印象にしたいとき

可愛くキュートな感じにしたい時は前髪を下ろして、根元から巻いてトップからボリュームを出すのがおすすめです。

シルエットに丸みがあるほどカジュアルな印象になりますので、かわいい感じにしたい日は全体的にふんわりさせるイメージでスタイリングするといいですよ。

まとめ

このように同じ髪型でもスタイリングを変えると人に与える印象や変わりますね。

気分的にもスタイリングによって変わってくるので、

デート、お仕事、ちょっとサボりたい日、遊びに行く日、大事な予定がある、、それぞれの予定に合わせたスタイリングをすると気持ちも高まると思います。

ご参考までに^^

それでは!

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

自然なグラデーションカラーに!リタッチブリーチなしで染めるハイトーンカラー

オンカラー無しで染めるホワイトブリーチのリタッチ!ホワイトブリーチやハイトーンカラーのリタッチの注意点

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

撮影カテゴリの最新記事