2021年春スタイル!スタイリング、メイク撮影について

2021年春スタイル!スタイリング、メイク撮影について

こんにちは、名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

久しぶりの投稿になってしまいすみませんm(_ _)m

ありがたい事に3月になってから大忙しでブログ書く余裕が全くありませんでした。

最近は高校生卒業したばかりの人生初カラーをさせて頂いたり、検索で見つけたこのブログを読んで頂いてご来店されるお客様を担当させて頂いたりと新たにたくさんのお客様に出会う事ができて本当に幸せに感じております。

最近のカラーの仕上がり

こんな感じで変わらずハイトーンカラーをたくさんやらせて頂いてます。

カラーやヘアスタイルに関するネタもたまってきてるのでまたブログに書こうと思います。

2021年春スタイル!スタイリング、メイク撮影について

話は変わりまして、今年に入ってサロンワークの他に力を入れてるのが

撮影

去年はコロナもあってなかなか撮影も出来なかったけど今年は月に一回モデルさんを呼んで撮影を行ってます。

撮影はこれまで一人で行うことが多かったんですが、最近はスタッフに手伝ってもらって一緒に行うようにしてます。

今年から一緒に撮影してる

1年目のスタッフ、石川真帆ちゃん

石川 真帆

メイクや衣装を考えてもらって撮影も一緒に撮ってます。

一人で考えて撮影するよりも一緒に考えながら作品撮りをする事で学びも大きいですね。

という事で先日の撮影について書きます。

今回の撮影は春らしいスタイルにしようと事で、、

まずはスタイリング

ハイトーンのヘアスタイルをゆる巻きにして、お顔周りの髪に動き出して今っぽく

メイクは眉毛をブラウンに、アイシャドウとリップにオレンジを使って柔らかく透明感のある感じに。

仕上がり

かわいい♡

春っぽく柔らかい感じになりましたね。

ヘアとメイクに合わせて衣装も薄い黄緑のインナーをあえて見せる様に背中の空いたピンクのジャケットを合わせました。

そして撮影スタート

店内で撮影して

この日は天気も良かったのでお店の近くの公園でも撮影しました。

久屋大通公園フラリエhttp://www.flarie.jp

お花もたくさん咲いてて、よく僕も朝のお散歩で訪れるお気に入りの公園です。

風で髪がなびくのがよりヘアスタイルに動きと柔らかい印象になりますね。

今回の撮影もとても楽しく勉強になりました。

まとめ

最近よく思うのが情報が溢れて流行がどんどん変わる今の時代、

自分の作るヘアスタイルが古くならないか 時代に合わなくなってないか

そうならない様に常にアンテナを張って感性を磨き続けないといけないと感じます。

ヘアスタイルの撮影もその一貫で行ってますが、若いスタッフの意見やセンスはとても勉強になります。

外での撮影の時シザーケースつけっぱやんwと思ってましたが真帆ちゃん、ありがとう!

そして朝からご協力頂いたモデルさんにも感謝ですね。

という事で今回は撮影についてでした^^

それでは!

 

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

もうすぐ人生初カラーをされる方へ!カラーについての素朴な疑問(どのように染まるか、ブリーチのメリットとデメリット、似合わせ)について説明します

2020秋冬スタイル撮影!久しぶりの撮影で感じた事

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

撮影カテゴリの最新記事