ヘアスタイルの撮影について

ヘアスタイルの撮影について

ヘアスタイルの撮影について

こんにちは、名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

みなさんお元気ですか??

僕は元気です。

ブログの更新頻度が落ちてますが何かあった訳ではありません。

単純にネタが尽き・・

充実した日々を過ごしてました^^

というわけで今回のブログ

普段のハイトーンカラーやヘアケアについての少しかたい記事ではなくて今日はまたコラムというか日記的なブログでも書こうと思います。

よかったらお付き合いください。

今回はヘアスタイルの撮影について書こうと思います。

ヘアスタイル撮影

このブログに載せてる画像はだいたいこのカメラで撮ってます。

名古屋 美容師 撮影 ソニー sony アルファセブン α7r III

SONYのミラーレスカメラです。

インスタにのせる画像は親近感がわくようにあえてスマホで撮った方がいい、って聞いたこともありますが、やっぱり一眼レフの描写や奥行きのある雰囲気が好きで普段のお仕事でも愛用してます。

名古屋 ブリーチ ケアブリーチ ハイトーンカラー パープル

サロンワークではお客様の仕上がりの写真を撮らせていただいて、データをスマホに移した後にお客様にも画像を送らせていただいてます。

それがけっこうお客様に喜んでもらえるのが僕も嬉しいんですよね。

もしもお客様でこの記事をご覧いただいてたら、仕上がりの写真を撮って送ってほしいって場合は遠慮なくおっしゃって下さいね!

モデルさんを呼んでのヘアスタイル撮影

最近はコロナの影響もあって手の込んだ撮影は出来てませんが定期的に撮影をして感性を磨くように心掛けてます。

一昨年や去年は月曜日のお店が休みの日によくモデルさんを呼んで撮影してました。

衣装もこだわって

レンズや照明もゴツいのを使って

名古屋 美容師 撮影 ソニー sony アルファセブン α7r III

名古屋 美容師 撮影 ライト

時間をかけて撮影してました

名古屋 美容師 撮影 ソニー sony アルファセブン α7r III

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川 治(@ishikawa036)がシェアした投稿 –

 今年にはいってコロナもあり撮影も時間をかけて衣装や機材も拘って撮るのがなかなか出来ない状況です。

なので最近意識してるのが

いかに時間をかけずに自然体で可愛さとスタイルを表現するか

ということです。

先週撮影した画像

名古屋 美容師 撮影 ハイトーン 上手 得意

こちらは今週の

名古屋 美容師 撮影 ハイトーン 上手 得意 デザインカラー

名古屋 美容師 撮影 ハイトーン 上手 得意 デザインカラー

こんな感じです。

また美容師向けのフォトコンも今後色々開催されるようなので出来るだけ挑戦したいと思います。

また今年入社した1年目のスタッフでも撮影をやってる子がいたりするので他のスタッフも巻き込んでいつかサロンの撮影会で一緒に出来る日を楽しみにしてます。

何にせよ、時期を見ながらになりますが(^_^;)

何事も出来ることを工夫しながら行っていきたいですね。

それでは!

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

撮影カテゴリの最新記事