自然なグラデーションカラーに!リタッチブリーチなしで染めるハイトーンカラー

自然なグラデーションカラーに!リタッチブリーチなしで染めるハイトーンカラー

こんにちは。

趣味を聞かれてお休みの日に厚揚げを焼く事ですって答えるとだいたい相手の方をリアクションに困らせてしまう名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

地味に楽しい 美味しい

さて

今回もハイトーンカラーについてのブログを書こうと思います。

前回のブログでオンカラーなしのリタッチブリーチについて紹介しました。

オンカラー無しで染めるホワイトブリーチのリタッチ!ホワイトブリーチやハイトーンカラーのリタッチの注意点

今回は逆にリタッチのブリーチなしで染めるハイトーンカラーについて紹介します。

自然なグラデーションカラーに!リタッチブリーチなしで染めるハイトーンカラー

このブログをご覧の皆様は髪色を明るくされてる、もしくはこれから明るくしてみたい!という方が殆どだと思います。

ハイトーンカラーは明るさを保つためにカラーの度にブリーチが必要なのかとお考えの方も多いのではないでしょうか!?

でも実際毎回ブリーチするのは髪や頭皮も痛むしお金もかかるからどうしようかな、、って思ったりもしますよね。

そこで今回はリタッチのブリーチなしでも綺麗に染まるカラーを実際のお客様の施術を元に紹介します。

染める前の状態

約2ヶ月前にブリーチを伴ったカラーをしております。

毛先は明るいですが根元の新生毛2センチが黒くなってます。

今回は毛先は少し明るさを落としたミルクティーグレージュにします!

オンカラーのポイントは根元の黒い部分にもしっかりカラー剤を塗る!という事です

毛先に色味を入れるような髪を明るくする成分が少ない薬剤でも、黒い部分がカラー剤で全く染まらないわけでは無いんですね。

今回は寒色系のカラー剤で染めるので、根元の黒い部分に出やすい赤みを抑えるのにも効果的です!

仕上がりがこちら

毛先に色味が入って明るさが落ち着きましたね。

根元は‥

ほのかに染まってます。

根元が少し染まることでナチュラルなグラデーションカラーのようになるんですね!

毛先をコテやアイロンで巻くと立体感のある仕上がりになります。

リタッチのブリーチなしでカラーする目安

このようにリタッチブリーチなしでもハイトーンカラーを保つことは可能です。

ちなみにリタッチのブリーチなしでハイトーンカラーで染めたい場合は前回のカラーから2ヶ月以内に染めると自然なグラデーションに仕上がります!

根元の黒い部分が2センチ以内であればブリーチなしのカラーだけでも馴染みやすく自然な感じに仕上がります。

全体の明るさは保ちたいけど根元が3センチ以上伸びてる場合はリタッチブリーチした方が綺麗に染まりますよ。

なのでハイトーンを維持するのであれば、2ヶ月以内にカラーをして2回に1回はブリーチされる事をおすすめします。

以上リタッチブリーチなしのハイトーンカラーについてでした。

ハイトーンカラーをされてる方の参考になれば幸いです。

それでは!

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

暗い髪色からハイトーンのシルバーカラーのショートボブにスタイルチェンジ!髪型を変える際に重要な3つのポイント

話題のグローバルミルボンの新シリーズ、ハイエンドライン!商品の詳細と使ってみた感想を書いてみた

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事