クール&フェミニン!!〜冬のスタイル撮影奮闘編〜

こんばんは。

THEORDERの石川です。

最近カメラを買って今年はフォトにも力を入れようと思ってる今日この頃

僕の新しい愛機、SONYのα7R IIIちゃんとSIGMAのアートレンズ単焦点85ミリちゃん♡

清水の舞台から飛び降りる勢いで買っちゃっいましたね。

高性能すぎてまだまだ全然使いこなせてませんが、付き合いたてのカップルよろしくこれから深くお互いを知っていけたらと思います♡

ていう事でたまには撮影のことでも書こうと思います。

昨日朝の練習の時間に撮影しました。

モデルさんはいつもお世話になってるみずきちゃん。

まずは衣装選び

一見ただの変態に見えますが、衣装も雰囲気や女性像を演出する大事なツールです。

そして仕込み。

今回はパーマのロットで髪を巻いてクセをつけます。

そしていよいよ撮影!!

今回はクールとサロンスタイルの2パターン撮ります。

まずはクール

ハードな印象に見えるようにモデルさんにも、ちょっとムカついてる表情をお願いしました。

いいですね。

次行きましょう!!

今度はスタイリングを作り直してサロンスタイル。

天気もよかったので外で撮影しました

けど

風の強さと寒さの為断念

結果店内で撮影。

そして最後にモデルさんの私物の小物が可愛かったので身につけてもらって撮りました。

以上昨日の撮影でした。

こんな感じで毎回モデルさんにも色々と協力してもらいながら撮影してます。

もうヘアスタイルを撮って載せるだけで集客になる時代では無いですが、やっぱり撮影を通しての学びやトレンドの研究やセンスの向上は大事だと感じます。

ただやればやる程、課題や反省ばかりですね。

めげずに続けてお洒落なデザインを極めたいと思います^^

あと、SONYのカメラユーザーの方!!

いらっしゃいましたら是非コツとか教えて下さい(^_^)

それでは!!

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

撮影カテゴリの最新記事