2020秋冬スタイル撮影!久しぶりの撮影で感じた事

2020秋冬スタイル撮影!久しぶりの撮影で感じた事

こんにちは、現在スタバでこの記事をmacで書いてる意識の高い名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

今日はお店で行ってる秋冬のシーズン撮影会でした。

今回の撮影で感じたことを書こうと思います。

2020秋冬スタイル撮影!久しぶりの撮影で感じた事

今回は久しぶりにお店で行う撮影会だったので、事前に衣装を揃えたりへアスタイルどんなふうにしようかずっと考えてたりかなり張り切ってました。

今回モデルをお願いしたのが

 

この投稿をInstagramで見る

 

毎回コンテストや撮影でお世話になってるモデルさんです。

ミルボンのDAコンテストに出て感じた事 2019

 

前日にカラーとカットの仕込みを済ませて当日スタイリングとメイクをして撮影を行います。

まずは1スタイル目

オーバーオールにゆる巻きでスタイリングしたカジュアルなイメージで

室内と

自然光で撮影しました。

同じスタイルでもシチュエーションや光の当て方で印象って大きく変わりますよね。

これは普段のサロンワークでもお客様の似合わせで意識してる事ですが、こうして画像で見比べるとやっぱり変わる事を実感します。

続いて2スタイル目

衣装を変えてスタイリングもハーフアップにしてややクールよりな印象に

 

この投稿をInstagramで見る

 

撮影してる様子

最後の3スタイル目は衣装もメイクもスタイリングも別のスタッフが行いました。

4年目のカラーリストの女の子です。

https://www.instagram.com/saki_km3/?hl=ja

 

この投稿をInstagramで見る

 

仕上がり

だいぶフェミニンな印象になりました。

それでもメイクも衣装もスタイリングもすごく可愛いですね。

仕上がりを見て「あ、負けた・・」っていうのが正直な感想です。

実際キャリアは10年以上差がありますが僕より上手くオシャレにモデルさんの魅力を引き出してると感じました

こういうのも撮影で同じモデルさんで作品撮りをするとシビアに出ます。

ちょっと悔しいですが今度インスタでもしれっと使わせて貰おうと思いますw

感想

という事で今回は特に学びの多い撮影会でした。

今回の撮影に限らず最近はサロンワークでも若い20代のスタッフから刺激を受ける事が多いですね。

自分自身30代の半ばになってく感じるのが、学びや勉強を怠ると作るスタイルもつい古くなりがちだという事!

それでも今回感じた反省を伸びしろと捉えて技術とセンスのアップデートをしてこうと思います。

このように学びや感じることもありつつ、久しぶりの撮影とても楽しかったです。

次はもっとオシャレに!そしてサロンワークにも活かせるように!!

それでは^^

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

撮影カテゴリの最新記事