色味別で紹介、2020年夏のハイトーンカラーについて

色味別で紹介、2020年夏のハイトーンカラーについて

こんにちは、気づいたら給付金が跡形も無く消えていた名古屋矢場町美容室THE  ORDERスタイリストの石川です。

さて

最近は名古屋も雨が続いてましたが今日は久しぶりに晴れましたね。

7月に入って半分すぎてもう夏本番!

この時期やっぱり髪を明るくしたくなりますよね。

実際先月から多くのブリーチをされるお客様を担当させて頂いてます。

毎日のように。

そこで感じたのですが

今年の夏はただ明るいだけでは無く色味のあるカラーやデザインを入れるカラーをされる方が多い 

ように感じます!

なので今回は最近のお客様に施術させて頂く中で、特に多いと思うカラーを色味別で紹介します

色味別で紹介、2020年夏のハイトーンカラーについて

まずは

ネイビー

名古屋 ブリーチ ケアブリーチ ハイトーンカラー ネイビー

季節感にも合ってるネイビーやブルーのはこの時期非常に多いですね。

明るいブルーだけでなく色持ちも重視した濃いめのネイビーカラーや色落ちが綺麗に抜けてく紫を混ぜたコバルトブルーをされる方も多いです。

ネイビーのハイトーンカラーはこんな方にオススメ

ネイビーやブルーはかっこいい、クールな印象を与えるのでそういった大人で洗練された雰囲気やファッションがお好きな方にオススメです。

ピンク

春が過ぎて夏になってもピンクのカラーをされる方はまだまだ多いです。

ブリーチを繰り返して明るさがしっかりある髪には薄めのコットンピンクカラーや、ピンクに少し紫を足して洗練された色味になるピンクパープルなど同じピンクでも今年は結構色々なタイプのピンクが多いように感じます。

ピンクのハイトーンカラーはこんな方にオススメ

フェミニンや可愛らしく見られたいときは断然ピンクがオススメです!!

ただキュートな印象になり過ぎたくない場合はピンクパープルでやや大人なイメージ寄せることも可能です。

パープル

名古屋 ブリーチ ケアブリーチ ハイトーンカラー パープル

ネイビーと並んで多いのがパープルですね。

ブルーとピンクのちょうど中間にあたるカラーでフェミニン過ぎずクール過ぎず且つおしゃれな印象になります。

パープルのハイトーンカラーはこんな方にオススメ

パープルはとにかく色落ちが綺麗なのでカラーを長く楽しみたいときはパープルがいいでしょう。

また上記の通りかわいすぎずに適度にかっこいい印象にしたい方や、ファッションのテイストが幅広い方にもパープルはおすすめです。

ホワイトブリーチ

名古屋 ブリーチ ケアブリーチ ハイトーンカラー ホワイトブリーチ

ほぼ白に近い状態まで明るく染めるホワイトブリーチ。

THE ORDERでは1年通して多い色味ですが、この夏は真っ白のホワイトカラーだけでなく、ミルクティーやグレイなどの薄い色味や部分的に色を変えるデザインを入れる方も多いです。

ホワイトブリーチはこんな方にオススメ

北欧の外国人のようなイメージに憧れる方や色味よりも何よりもとにかく明るくしたい方はやっぱりホワイトブリーチがいいですね。

ブリーチを複数回行い髪への負担も大きいので髪のダメージが少ない方やお家でのケアをしっかりされる方は挑戦して見てはいかがでしょうか?

デザインカラー

名古屋 ブリーチ ケアブリーチ ハイトーンカラー デザインカラー

最後にご紹介するのは部分的に色味をかえるデザインカラー。

ネイビーやピンクを入れるデザインが多いですね。

またベースを明るめにしてインナーに濃い色味を入れる逆インナーカラーなんかも人気です。

デザインカラーはこんな方にオススメ

単色のカラーに飽きた方はインナーやハイライトを入れたデザインカラーを試してみてはいかがでしょうか??

デザインの入れ方やインナーの幅も調節出来るので、派手にしたりさりげ安座間なない感じしたり、お好みに合わせて入れてみるといいと思いますよ。

普通のカラーにはないちょっとしたインパクトを出したい時は是非試してみてください^^

まとめ

以上、最近のお客様のリアルな仕上がりを色味別に紹介させていただきました^^

今回紹介した色味はほんの一部でミルクティーやグリーン等他にも様々ですね。

ということで!

この夏ハイトーンカラーにしてみたい方、是非お任せください!

それでは。

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事