紫外線は5〜6月要注意!UV対策

紫外線は5〜6月要注意!UV対策

こんにちは、名古屋矢場町の美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

外出自粛中に天気がめちゃくちゃいいとなんか腹たちません??

紫外線 紫外線対策 UV UV対策

今日の天気の良さ・・

昨日の雷が嘘の様です、雷おっかなかったですねー。

さて

こんな天気がいい日に注意したいのはなんでしょう?

それは

紫外線

ですね!!

ご存知の方も多いと思いますが

実は一年のうちに最も紫外線が強いのは5〜6月にかけてです!!

この時期の天気がいい日に、まだそんなに暑くないし油断してUVクリームも何もつけずに外で1日中遊んでて帰ったら顔が日焼けして真っ赤だった経験ありません?

なのでこの時期お肌も髪も紫外線対策せずに外出すると1日で大変なことになります。


紫外線が強くなるこの時期、気をつける3つの髪のUV対策


髪は頭皮やお顔を保護する役割があります。

なので髪はお肌の何倍もの紫外線を浴びてます。

そこでまず1つ

1、お出かけ前に髪にもUVスプレーorクリームをつける

お肌にしっかりつけるように髪にもつけましょう。

髪用のUVケア商品も実は沢山あります。

毎日続けるとダメージは大幅に防げますよ!

2、カラーやパーマをした後は直射日光を避ける

紫外線でせっかくのカラーやパーマも取れやすくなります。

これはカラーやパーマの薬剤が反応してる部分が紫外線で破壊されてしまうからなんですね。

海やレジャーに行く前のカラーやパーマは避けた方がいいでしょう。

3、頭皮ケアも万全に!

忘れてはいけないのが頭皮ケア。

秋に抜け毛が増えるのは紫外線のダメージが一気に営業するからです。

頭皮ケアこそ健康な髪作りの基本です。

1日中外に出る時は帽子を被るといいですよ。

http://ema-ishikawa036.her.jp/nagoya/2018/05/12/post-498/より引用

気をつけましょう。

オススメのヘアケアアイテムはこちら

それでは!

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ヘアケアカテゴリの最新記事