市販のシャンプーと美容室のシャンプーは違う?カラー染めたての毛束を10回洗って検証してみた。

市販のシャンプーと美容室のシャンプーは違う?カラー染めたての毛束を10回洗って検証してみた。

こんにちは。

THEORDERの石川です。

width=

最近は手が空いたらパソコンでブログを書いてます

タイピングが早くなってきた自分に酔ってます。

はい、

今回は


市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違いをカラー染めたての毛束を使って検証してみた。


以前のブログでもダメージケアには美容室のシャンプーをおすすめしてますが、実際どう違うの?って感じですよね。

今回は実際にカラーした毛束を使って違いを見てみようと思います!!

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

この毛束を同じ薬と放置時間で染めて、それぞれ市販のシャンプーと美容室のシャンプーで10回洗って変化を見てみましょう!

今回使うシャンプー。

名古屋 美容室 オージュア取り扱い イミュライズ

ダメージケアに特化したオージュアのイミュライズです。

そして市販のシャンプーは名前は伏せておきますがダメージの集中ケアを謳ってるシャンプーです。

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

カラーした毛束がこちら。

左を市販のシャンプー、右をイミュライズで洗っていきます。

ではいってみましょう。

まず1回目

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

そして2回目

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

3回目

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

左の市販のシャンプーで洗ってる方が黄色っぽくなってきました。

どんどんいってみましょう。

4回目

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

5回目

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

意外と市販のシャンプーでも色が持ってます。

この時点で結構抜けるのを想像してました。

ただ手触りと艶感はオージュアの方が優れてると感じます。

6回目

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

 

 

 

 

 

7回目

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

ここにきてオージュアの方も少し色落ちしてきたように思います。

手触りは断然オージュアの方がいいですね。

8回目

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

9回目

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

ラスト

10回目

名古屋 市販のシャンプー 美容室のシャンプー 違い

抜け具合はやや市販のシャンプーが目立ちますね。

でも正直もっと色が抜けると思ったのでこの結果は意外でした。

市販のシャンプーでもダメージケアをしっかりと表記してる物はカラーにも優しいのかもしれません。

ただ手触りや艶感はしっかりと違いを感じました!

これがロングの髪になると差ははっきり感じると思います。


まとめ


いかがですか!?

カラーの色落ちは多少の差を感じましたけど、それよりも手触りと見た感じの艶感は大きな違いを感じた結果でした。

今回はあくまでシャンプーで洗うだけの検証でしたけど、これに紫外線や湿気や摩擦、アイロンの熱等の外的要因のダメージが加わると更に変わってくるかもしれませんね。

これからは実際にやってみる検証をブログを通して共有していこうと思います!!

それでは(^。^)

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ヘアケアカテゴリの最新記事