翌日の髪型が決まる!お風呂上がりに気をつけたい2つの事

翌日の髪型が決まる!お風呂上がりに気をつけたい2つの事

こんにちは。

THEORDERの石川です。

今日は勉強会で静岡に来てます(^。^)

width=

静岡っぽくないですが静岡です。

静岡からお届けする石川のブログ!

今回は


翌日の髪型が決まる!お風呂上がりに気をつけたい2つのポイント


です。

なんかスタイリングが上手くいかない巻いても可愛く出来ないって経験はありますか?

原因は朝のスタイリングでは無く前の日の夜にあるかもしれません。

 

 

名古屋 ボブ ゆる巻き

今回は翌朝の髪型がばっちり決まるお風呂上がりのお手入れ方法を2つのポイントに分けて説明します。

1、お風呂上りは頭にタオルを巻かない。

髪を早く乾かすために頭にタオルを巻いて水分を取る方は多いですが、これは根元が潰れて頭がぺったんこになってしまうので絶対NGです。

一度クセがついてしまうと一晩たっても元には戻らないのでお風呂上がりから乾かすまでは髪はおろして肩にタオルを置くようにして下さいね。

タオルを巻くのをやめた途端スタイリングは上手くいきますよ。

2、乾かす時は自然なボリュームが出るようにように頭皮を擦りながら根元を前の方向にドライヤーを当てる

そうする事で根本からふんわり立ち上がりが出ます。

なるべくお風呂上りは早めに乾かして下さい。

ハネやすい右側の耳上の髪は特に前に引っ張りながら乾かすとハネにくくなりますよ。

同じ要領で別れやすい前髪はしっかり濡れてるうちに擦りながら乾かして下さい。

乾かす前にアウトバスのトリートメントも忘れずつけて下さいね。

いかがですか?

まとめるとタオルを巻かずにお風呂上りはなるべく早めに頭皮を擦りながら前に乾かすだけで翌朝のスタイリングは上手く行きやすくなります。

ご参考までに(^。^)

では、

雨スタートですが連休明けも頑張っていきましょー!!

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ヘアケアカテゴリの最新記事