いよいよ夏本番、真夏の髪のスタイリング方法とダメージ対策3つのポイント

いよいよ夏本番、真夏の髪のスタイリング方法とダメージ対策3つのポイント

こんにちは、THEORDERの石川です。

width=

名古屋も梅雨明けしましたね。

いよいよ夏本番

そして今日からめちゃくちゃ暑くなりそう

水分をこまめに摂って熱中症に充分気をつけなきゃですね。

そこで今回は真夏の髪のお手入れについて書こうと思います。


夏本番、真夏の髪のスタイリング方法とダメージ対策3つのポイント


この時期って一年で1番髪が痛みやすいし湿気や汗でスタイリングも崩れやすいんですね。

夏の髪のお手入れ方法を3つのポイントに分けて説明します。

1、紫外線対策は万全に!

このブログでも前に書いてますが

こちらです。

夏のダメージは紫外線から髪を守ることによってだいぶ抑えることが出来ます。

日傘を差したり直射日光に長時間当たらないようにして下さいね。

髪用のUVスプレーも効果的です。

名古屋 美容師 オージュア オージュア取り扱い

Aujuaデイライトシャワー

80g 1,200円(税抜き)

店頭にも置いてあるので是非使って下さい。

2、レジャーに行く前はカラーやトリートメントは控える、そして海水やプールに髪が浸からないように!

海やプールやBBQなど夏は楽しいイベントが盛りだくさん。

いいですねぇ、僕も行きたい^^

ただ海水はアルカリ、プールは塩素で髪は痛みやすくなります。

髪をアップにしてなるべく毛先が水中に浸からないようにして下さい。

特にカラーは一発でとれます!!!

どうしても事前にカラーしたい場合はリタッチだけにしとくといいですよ。

トリートメントも行く前にするより帰ってからやった方が効果的です。

3、ブローと巻きをしっかりめにして汗や湿気の広がりを押さえましょう。

暑いと汗をかきますね。

この時期スタイルが崩れるのは汗と湿気です。

事前にブローをしっかりしておくと湿気の影響は受けにくくなります。

お風呂から出たらアウトバスのトリートメントをつけてしっかり乾かして下さい。

仕上げにブラシを通して風を当てるとなおいいですよ。

コテで巻くときは毛先からではなく、中間からしっかり巻いて下さい

名古屋 美容師 撮影 自然光

仕上げに少し固めなスプレーをかけるのも効果的です。


まとめ


以上、夏のお手入れ方法でした。

普段のお手入れに少しプラスしてみて下さい。

ケアを怠らずに夏のヘアスタイルを楽しみましょう^^

それでは!

暑い日が続きますが頑張って行きましょー!!

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

スタイリング方法カテゴリの最新記事