カラーの色持ちを良くする3つのポイント

カラーの色持ちを良くする3つのポイント

こんばんは(^。^)

THEORDERの石川です。

width=

昨日から1日にブログを2件書いてます。

まずは100記事書くまではこのペースでいこうと思うので面白そうなのがあったら読んで下さい。

やっぱり面白そうじゃなくても読んで下さい(^。^)

では本題


5月はカラーが退色しやすい


今日カラーさせて頂いたこちらのお客様

明るい状態からのトーンダウンですね。

今回はパープルの色味で透明感のある仕上がりにします。

名古屋 ケアブリーチ オラプレックス アディクシーカラー パープル

綺麗に染まりました(^。^)

ただこういうハイトーンから鮮やかなカラーにした場合お家でのお手入れをしっかりしないとすぐに明るくなってしまうんですね。

特に5月から急激に紫外線は強くなります。

なので今は時期的にもカラーが退色しやすいんです。

そこで今回はカラーの退色を防ぐお手入れ方法を説明します


カラーの色持ちを良くする3つのポイント


1、シャンプーを丁寧に洗う

シャンプーはかなり大事

ますばお湯でしっかり汚れを取ります。

しっかり流すことによってある程度のよごれが取れるのと髪の中まで水分が浸透してシャンプーの泡立ちがよくなります。

そしてシャンプー剤を頭皮から毛先まで優しく泡だてて揉み込むように洗いましょう。

擦らなくても泡だけで汚れは取れますよ。

シャンプー剤も洗浄力のつよい市販のシャンプーはあまりオススメではありません。

カラー用やダメージケアに特化したシャンプーを使うといいですよ^^

2、お風呂から出たらアウトバスのトリートメントをつけてなるべく早めに乾かす

髪は濡れてる時に摩擦の影響を受けて痛みやすくなります。

カラーも髪が濡れてるときに抜けやすくなります。

なのでお風呂から出たらなるべく早めに乾かすことが重要です。

乾かす前にアウトバスのトリートメントをつけるとダメージ防止にもなり翌日の髪のまとまりもよくなりますよ。

3、紫外線対策を万全に

お肌と同じようにこの時期は髪にもUV対策をしましょう。

お出かけ前は髪にもヘアー用UVスプレーをお忘れなく。

日傘などでなるべく直射日光は避けて下さいね^^

こんな感じです。

お気に入りのヘアカラーを長く楽しめるようにお家でのケアも頑張って下さいね(^。^)

それでは!

 

 

 

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事