鬼滅カラー!煉獄杏寿郎の髪型を再現してみた!やり方とカラーについて解説します。

鬼滅カラー!煉獄杏寿郎の髪型を再現してみた!やり方とカラーについて解説します。

こんにちは、鬼滅の刃の見過ぎで日本には大正時代まで本当に鬼がいたんじゃないかと思い始めてきた名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

本当に鬼滅の刃流行ってますよね。

僕もこの前映画見に行きました!

流行に取り残されないために、内容に正直あんまり期待せずに見にいったんですけど

まーー泣けました!!

僕あまり映画やドラマで泣かないタイプなので絶対に泣かない自信があったんですけど、ラストシーンで一気に泣けました。

映画ご覧になった方は共感して頂けると思います。

とても面白かったですね!

キャラクターもそれぞれカッコよかったです。

中でも1番カッコよかったのはやっぱり

煉獄さん

ですよね!

これも映画見た方は共感して頂けると思います。

そしてふと思いました。

煉獄さんの髪型を作ってみたい!

ということで早速作って見ました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今回は煉獄さんの髪型を作った施術過程を紹介します。

鬼滅カラー!煉獄杏寿郎の髪型を再現してみた!やり方とカラーについて解説します。

まずはカットですね。

特徴的な顔周りの髪を切ります。

そしてブリーチを塗布。

今回はしっかり黄色くしたいからブリーチを2回塗布します。

ブリーチ完成

しっかり明るくなりましたね!

ここでオンカラー

まずトリートメントカラーのイエローで全体を染めます。

こんな感じですね!

次にセクションで入ってる赤を入れてきます。

トリートメントカラーのレッドです。

前髪、顔周り、表面、後ろのセンターの毛先を染めてきます。

染めない部分につかないようにアルミでカバー。

時間をおいて赤く染まったら洗い流します。

しっかり染まりましたね。

乾かして

スタイリングして

スタイリングは前髪を上げてアイロンで全体に軽く動きをつけました。

見比べると正直顔周りの赤はもう少し毛先にやったほうが再現性は高いと思いました^^;

それでも実際に作ってみると楽しいですね。

煉獄カラーやってみたい方、是非お任せ下さい!!

そして鬼滅の登場人物は髪色が個性的なのも特徴ですよね。

鬼滅カラーをされる方もこれからますます増えそうな予感。

機会があれば他のキャラもやってみようと思います!

それでは^^

2020年冬目前!最近のハイトーンカラーまとめと、ブリーチのカラーや技術でこだわってる事

ハイトーンカラーを綺麗に染めるには事前のベース作りが大事!髪に残ってる色ムラを修正して作るレッドのベースにインナーでパープルを入れたデザインカラー

寒色系のハイトーンカラーにオススメすぎるヘアケアアイテム!ダメージケアしつつカラーシャンプーの役割も果たすケラスターゼのブロンドアブソリュ

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事