話題のNEWスタイリングアイテム!天然由来成分97%配合のスタイリング剤 track(トラック)のオイルを使ってみた感想

話題のNEWスタイリングアイテム!天然由来成分97%配合のスタイリング剤 track(トラック)のオイルを使ってみた感想

こんにちは、名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

今回は最近話題のオイルのスタイリング剤、トラックを実際に使ってみた感想を書こうと思います。

話題のNEWスタイリングアイテム!天然由来成分97%配合のスタイリング剤 track(トラック)のオイルを使ってみた感想

まずトラックについての詳細はこちらをご覧ください

天然由来成分97%配合のスタイリング剤 trackが登場

track oil N°1 トラック 名古屋 取り扱い

trackが展開するのは、3種の「質感」と「香り」から選べるオイル、3種の「香り」から選べるクリーム、そしてジェル、バーム、ルームフレグランス。

ルームフレグランスを除く全ての製品が天然由来成分97.2%以上をクリアし、自然の恵みを感じることのできる処方となっているそうです。

見た目もオシャレでパケ買いする方も。

容器には透き通るガラス瓶と、使い続けることで人それぞれの味わいが出るアルミチューブを採用。

お部屋にインテリアとして飾っておきたくなるような、美しく繊細なデザインになっています。

 


track item line up


スタイリング剤

Oil

トラック オイル ナンバーワン      【天然由来成分100%】

track oil N°1

90g/¥3200

フレッシュシトラスの香り

 

トラック オイル ナンバーツー      【天然由来成分99.2%】

track oil N°2

90g/¥3200

シトラスハーブの香り

 

トラック オイル ナンバースリー      【天然由来成分99.19%】

 

track oil N°3

90g/¥3200

フレッシュフローラルの香り

 

オイルシリーズは数字が大きいほど

質感が重くなります。

 

Cream

トラック クリーム ナンバーワン      【天然由来成分100%】

track cream N°1

60g/¥2600

フレッシュシトラスの香り

 

トラック クリーム ナンバーツー      【天然由来成分99.57%】

track cream N°2

60g/¥2600

シトラスハーブの香り

 

トラック クリーム ナンバースリー      【天然由来成分99.73%】

track cream N°3

60g/¥2600

シトラスフローラルの香り

 

クリームの違いは香りです。

使用感は同じなので香りで選ばれます。

 

Gel

トラック ジェル      【天然由来成分97.20%】

track gel

100g/¥2600

フレッシュシトラスの香り

スタイリングとトリートメント2つの機能を兼ね備えたユーティリティジェル。

自然の恵みの力で、髪のツヤと柔らかな質感を引き出しニュアンスを与えます。

また、ボリュームアップ、ボリュームダウンも思いのままにコントロール。

スタイル問わず万能にお使いいただけます。

 

Balm

トラック バーム      【天然由来成分98.02%】

track balm

40g/¥2000

ユズの香り

優れた保湿力は、まとまりにくい髪をしなやかでうるおいのあるヘアスタイルに整えます。

また、柔らかな束感やラフな動きといった髪の表情も自由自在。髪につけた後は、リップやボディの保湿ケアとしてお使いいただけます。

 

ディフューザー

トラック ディフューザー

track diffuser

80g/¥2200

・アンティークフローラル
・グリーンガーデン
・ローズブーケ
・グリーンティー
・ホワイトムスク
・アップルペアー

オイル使用後の容器に移し替え、ルームフレグランスとして再利用できる環境問題に配慮したディフューザー。

全6種の徹底的にこだわり抜いた香調は、様々なシーンをドラマチックに演出し、空間をデザインします。好みにあった香りをお選びいただくことで、日々の暮らしをより心地よく、そして豊かに彩ります。

https://theorder.nagoya/?p=9342より引用

こんな感じですね。

発売以来うちの女性スタッフたちもみんな愛用しております。

今回は実際に使ってみた使用感をお伝えしようと思います。

まずはジャンプー

毛先に少しクリームをつけてドライ

そして毛先を軽く外ハネに低めの温度のコテでカールをつけます。

そしていよいよこちら

トラック 名古屋 取り扱い

track oil N°1を中間から毛先につけます。

仕上がり

いかがでしょうか!?

当然無加工で撮影の設定も同じです。

ハイトーンのダメージ毛ですが艶が出て自然な濡れ感になりますね。

伸びもよく少量でもしっかりパサつきを抑えれたように感じます。

自然由来の成分なので香りも爽やかですね。

率直な感想ですが使い勝手はかなりいいと思いました。

まとめ

今回はトラックのオイルについてでした。

こういったオイル系のスタイリング剤は他のメーカーからも沢山出てますが、個人的にオススメなのはこのトラックのオイルと

ハイトーンカラーをさらに綺麗に見せるスタイリング剤、エヌドットポリッシュオイル(n.ポリッシュオイル)について

目次 1. ハイトーンカラーをさらに綺麗に見せるスタイリング剤、エヌドットポリッシュオイル(n.ポリッシュオイル)について1.1. エヌドットポリッシュオイルとは?1.2. 最後に ハイトーンカラーをさらに綺麗に見せるスタイリング剤、エヌド

定番のN.ポリッシュオイルですね。

香りや使ってみた感想はお好みもあると思うので、行きつけの美容室に置いてあれば実際に試してみてはいかがでしょうか!?

それでは^^

 

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

スタイリング方法カテゴリの最新記事