動画で解説。髪の毛でお花を作るヘアアレンジ

動画で解説。髪の毛でお花を作るヘアアレンジ

こんにちは。

マスクをつけたままコーラを飲んでしまい大惨事を起こした名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

外出自粛が続いてますが、皆さんおうち時間はいかがお過ごしでしょうか??

空いた時間で新しいことを始めたり挑戦したりする方も多いでしょう。

最近インスタ見てると凝ったお料理作って載せてる方をよく見かけます。

僕もこの外出自粛中は筋トレなんか始めようかと思ってます。

思ってるだけでまだ行動に移してはないです。

移さないまま終わるでしょう。

それはおいといて

おうち時間を活かしてヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか??

という事で先日もポニーテールアレンジをブログに書きましたが

動画で説明、マスクに合う簡単ポニーテールアレンジ

今回は髪の毛でお花を模ったヘアアレンジを紹介しようと思います。

髪の毛でお花を作るヘアアレンジ

お花ヘアアレンジ

髪を花びらのような形にまとめたアップスタイルです。

まずは施術の過程をこちらの動画でご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 髪で作るお花アレンジ? ・ 後ほどブログで細かいやり方を説明します^ ^ ・ プロフィールのURLからご覧ください✨ ・ hair salon @theorderhair 460-0008 名古屋市中区栄3-32-24 コジマテントビル7F 052-265-8253 #お花アレンジ #お花アレンジヘア#美容室 #美容院 #サロン #名古屋美容室 #アレンジ動画 #ヘアアレンジ動画 #髪型 #マスクに合うヘアアレンジ #ケアブリーチ #名古屋 #外国人風カラー #ヘアアレンジ #アレンジ #エヌドットポリッシュオイル #エヌドット #エヌドットスタイリングセラム #美容師 #モデル #オラプレックス #ハイライト #撮影 #ハイトーンアレンジ #スタイル #時尚 #ストレート #ヘアビューロン #ハイライト #olaplex

石川 治(@ishikawa036)がシェアした投稿 –


ここから画像付きで説明します。

まずはアレンジ前の状態

今回のアレンジは動画でやったように毛先を三つ編みにするのでロングの方はやりやすいと思います。

ちなみにモデルになってくれたのが

今月入社したばかりのスタッフです。

New Staff!!僕と苗字がいっしょ^^

三つ編みにします。

今回は4つに分けて三つ編みにしました。

シンプルにしたいなら1つの三つ編みで後ろにまとめてもいいですし、長さもあって毛量も多ければ4つ以上に分けて後ろや正面からも見えるサイドなど色々なところでまとめてもいいです。

また三つ編みは毛先をゴムで止めた後に三つ編みの外側の髪を数本つまんで束感を出すように崩しておくとまとめた後によりお花っぽく見えます。

そして三つ編みをまとめたのがこちら

まとめ方は三つ編みを根元から巻きつけて、毛先を髪の中にしまうように入れてからピンをさします。

これでお花アレンジは完成です、最後に表面の部分はにボリュームを出すように毛束をつまんで引き出すとより可愛く見えますよ。


フラワーヘアアレンジでした


いかがでしょうか??

前回のポニーテールアレンジよりもやや難易度は高いと思いますが、慣れたら簡単だと思います。

三つ編みにしてまとめるだけならアイロンも使う事はないし髪に熱ダメージもないです。

是非お暇なときにやってみて下さい。

またお花のヘアアレンジは小さいお子さんにも喜ばれると思うので、娘さんにやってあげるのもいいと思います。

僕も姪っ子の髪が伸びたらやってみようかな^^

それでは。

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

スタイリング方法カテゴリの最新記事