刈り上げ女子必見!刈り上げの似合わせとメリットについて

刈り上げ女子必見!刈り上げの似合わせとメリットについて

こんにちは

最近厚揚げを焼いて食べるのが趣味な名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

さて

今回はここ最近の僕のイチオシ!

女性の刈り上げについて紹介します。

刈り上げ女子必見!刈り上げの似合わせとメリットについて

このブログでは主にハイトーンカラーについて発信することが多いですが、THE ORDERはメンズスタイルにも力を入れています。

ツイストスパイラルや0ミリから刈り上げるフェードカットなどの特殊スタイルを発信していて、それをご覧になった男性のお客様にも多くご来店頂いてます。

スキンフェードのツイストスパイラル

メンズスタイルもいろいろこだわってますので今度そのこともブログに出来たらと思います。

このように刈り上げというと男性がされるイメージが強いですが、女性にも応用できる技術なんですね。

そして、このフェードで培った刈り上げを女性のヘアスタイルにも応用したお洒落なスタイル提案も行ってます。

今回は女性の刈り上げについてポイントやメリットを踏まえつつ紹介します。

 

先日カットとカラーをさせて頂いたお客様。

ネイビーのマッシュウルフですが、めくってみると耳上の髪を3ミリで刈り上げてます。

さりげなくインナーだけ刈り上げにすると、パンチが効きすぎずにヘアスタイルに馴染むんですね。

刈り上げのメリット

ここで刈り上げのメリットについて紹介します。

・お手入れ、スタイリングが楽

刈り上げにすると毛量自体が減るため、シャンプーやドライヤーなどのお手入れがとっても楽になります。

また生えグセのあるもみあげや襟足を刈り上げて上の髪をかぶせるスタイルは、寝ぐせもつきにくく収まりがいいのでスタイリングも楽になります。

・頭が小さくなる

耳上や後ろの首の上の髪(インナー部分)を刈り上げることで頭が小さくなります!

ハチが張ってる場合など頭の形でボリュームが出やすい方も部分的に刈り上げるだけで髪型がコンパクトになるのでオススメですよ。

・スタイルのもちがよくなる

刈り上げにすることで髪ををすかなくても軽くなるので、時間がたってもスタイルがくずれにくくなります。

ショートやボブにされてる方は経験があると思いますが、カットしてから2ヶ月もすると根元から膨らんできてスタイリングもやりづらくなりますよね!?

刈り上げにしてると、ショートやボブでもそれほど髪をすかなくても収まります。

なので時間がたっても毛量が一定で形が崩れることが無いんですね。

・オシャレ

最後にビジュアルの面で言うなら、少しパンチのきいた個性的な感じにするなら断然刈り上げがおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤友ショート/デザインカラー/フェード/パーマ(@satou.yu)がシェアした投稿


かっこいい感じやボーイッシュなイメージにしたい時なんかもおすすめ!

また刈り上げる髪の長さや範囲もやりたいヘアスタイに合わせて調整できるので、収まりをよくしつつガーリーなイメージも残したい場合は短くする髪を刈り上げではなく少し長め(3〜5cmほど)にしてもいいですね。

まとめ

という事で今回は女性の刈り上げについての紹介でした。

毎回カットしてもすぐに重くなってしまう方や、ちょっと尖ったオシャレな感じにイメチェンしたい方には是非オススメです^^

特にこれからの時期、気温も上がってきてさっぱりしたくなった時にもいいですよ!

それでは!

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

2021年春夏オススメヘアスタイル!フェースフレーミングのデザインカラーと面を整えるシンプルでお洒落なヘアアレンジについて

綺麗な薄いネイビー、ブルーに!ハイトーン水色カラーの染め方

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

カットカテゴリの最新記事