ケアブリーチで作る外国人風グレーカラー

こんにちは。

今年に入ってついに鮮烈な花粉症デビューを果たしたTHEORDER石川です(^ ^)

今回紹介するのはケアブリーチについてです。

 

髪に優しいケアブリーチ、オラプレックス!!

正確にはカラー剤やパーマ液と合わせて使う前処理用のトリートメントですね。

詳しくはTHEORDERオーナー四宮のブログに書いてあります。

http://shinomii.daa.jp/?p=7255

リンク先まで飛んで読むのが面倒くさい方むけにざっくり説明すると

1、髪の内部の結合にアプローチして髪自体の強度を強める。

2、ブリーチと混ぜる事により従来のケアブリーチよりも髪への負担が少なく明るくする事が出来る。

3、それによりブリーチが繰り返し必要なハイトーンのヘアカラーも1日の施術で行う事が可能

まさに夢のようなヘアケア剤

今回は実際にお客様に施術させて頂いた行程を紹介します。

こちらのお客様

現段階では色味が取れて髪本来の赤みが出てきてます。

今回は1回のブリーチで出来る限り髪の明度を上げて、色味を入れようと思います。

まずオラプレックスのブリーチを塗布して30分時間をおいて明るくした状態

かなり手触りが良く明るくなりました。

ここからアディクシーのグレーパールとアッシュの色味を混ぜた薬剤を塗布します。

そして仕上がりがこちら

名古屋 ハイトーン ケアブリーチ オラプレックス グレーパール

綺麗な外国人風グレーカラーの完成です^^

ブリーチしたとは思えない手触りの良さとツヤ感です!

明度を上げた髪に濃く色をかぶせる事によって、色落ちしても綺麗な状態を楽しめます。

いかがですか?

今度は3回、4回のケアブリーチで更にハイトーンで鮮やかさのあるヘアカラーもブログで書こうと思います。

ブリーチしてみたいけどダメージが嫌で挑戦できなかった方は是非ご相談下さい。

あ〜

花粉症しんどい‥

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事