この冬紅に染まろう!秋冬にオススメ暖色カラー、ハイトーンのレッドカラー

この冬紅に染まろう!秋冬にオススメ暖色カラー、ハイトーンのレッドカラー

こんにちは、名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

最近食べたマグロが美味しかった

今年は暑い期間が長く感じましたが、最近秋が深まってきましたね。

ようやく秋服を着れるようになってファッションを楽しんでおられる方も多いのでは無いでしょうか!?

今回は秋冬のファッションにも合わせやすいこれからの季節にオススメ、暖色カラー

中でもよりオシャレで個性的なハイトーンのレッドカラーについて紹介します。

この冬に染まろう!秋冬にオススメ暖色カラー、ハイトーンのレッドカラー

最近個人的にも好きなハイトーンのレッドカラー

明るい赤色って以前はバンドマンがやるようなイメージでハイトーンでもレッドをされる方は少ないイメージでしたが、最近はハイトーンカラーの色味の多様化が進み

尚且つカラー剤の進化で可愛いオシャレな赤に発色するカラー剤も多数あって、ハイトーンの赤系のカラーをされる方が増えてきた様に感じます。

ヘアカラー 赤色の見られる印象

やや派手に見られるハイトーンカラーのレッドですが、赤系のカラーの見られる印象は情熱的、暖かみ。

そしてややモードよりのオシャレな印象ですね。

ブラックコーデや上の画像の様に赤の柄のあるシャツと相性が良さそうです。

また赤系の色味にすると残留が不安だという方もいらっしゃると思いますが、ハイトーンのレッドの場合染める前のベース作りで明るい15,6くらいの明度にしておくと綺麗に色が抜けていきます。

 ムラ消し ケアブリーチ 名古屋 上手 得意これくらいの明るさですね。

赤色に染めるメリット

ブルーなどの寒色系はムラのないベース作りが必要になりますが、赤系のカラーはある程度明るさがあれば毛先に過去のカラーや黒染めが残留してても綺麗に色が入ります。

ブリーチはやや弱めのものでも1回抜けば充分綺麗に入ります。

なのでハイトーンカラー の中でもダメージは最小で綺麗に染まります。

また日本人特有の赤みも、最初から赤く染めれば退色で気になる事もありません。

なので色落ちも含めて長く楽しめるカラーです。

もう少し落ち着いた感じの色味がいい方はブラウンを混ぜたカラーにしてもいいでしょう。

いかがでしょうか!?

この秋冬、是非に染まりましょう^^

それでは!

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

 

 

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事