夏を先取り!グリーンのデザインカラー

こんにちは、僕にも女優さんをアテンドしてくれないかなと密かに願う名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

今回はグリーンのデザインカラーについて紹介します。

夏を先取り!グリーンのデザインカラー

ということでグリーンのデザインカラーの紹介ということなんですが、髪色が緑って少なからずネガティブなイメージを持つ方もいると思います。

というのも以前ブルーやネイビー系のカラーにして色落ちが緑っぽくなってしまったのが嫌だった、という経験を僕もお客様からよく聞きます。

それでもここ最近ハイトーンやデザインカラーでグリーンのカラーをオーダーされる事が増えてきた気がします。

特に多いのが髪全体ではなく部分的に緑に染めるのを希望される方が多いですね。

なので今回は挑戦しやすい、なおかつオシャレなグリーンのデザインカラーを実際にお客様に施術させて頂いた仕上がりを紹介します。

まずはインナーカラー

インナーカラー 逆インナーカラー デザインカラー 名古屋 美容師 得意 上手

こちらはベースがブラックにインナーにブルーグリーンを入れたデザインカラーです。

続いてホワイトベージュに毛先だけミントグリーンに染めたデザインカラー

まず全体を明るくしてから毛先のみをトリートメントカラーでグリーンに染めた裾カラーです。

ベースがハイトーンに毛先のみ色を入れるハイトーンカラー はずっと明るいカラーをしてきたけど少しだけイメチェンしたい方にオススメ!

毛先だけ薄い色を入れるので、色素が残留して次のカラーに支障が出る心配もないですよ。

次にトップのみグリーンに染めるデザインカラー

表面のみブリーチして緑を入れたデザインカラー 

染める部分が少ないけど表面のみカラーするだけではっきりグリーンが主張してお洒落な印象になります。

まとめ

いかがでしょうか!?

薬剤の進化もあってこれまであまり需要のないイメージだったグリーンの色味もとっても可愛くできるようになりました。

特に春夏にはオススメのカラーです。

もちろんデザインカラーではなく全体に緑っぽくしたい場合にも薄いミントグリーンはおすすめです!

いずれにしても似合わせにおいてはあまり濃く入れすぎない方が肌馴染みはいいと思います。

是非試してみて下さいね!

それでは^^

 

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

ブリーチ抜きっぱなしオンカラー無し!ブリーチで明るくした髪をムラシャン (紫シャンプー)でどれだけ白っぽくなるのか!?

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事