ロングの色ムラを修正して染めるミルクティーベージュカラー

ロングの色ムラを修正して染めるミルクティーベージュカラー

こんにちは、名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

最近嬉しいことがありまして

このブログを見たのがきっかけでお客様にご来店いただく事が増えてきた

ことですね。

今年の春頃、コロナの影響で手が空くことが増えてきたのを利用して、ブログを見直すのを始めました。

たくさんの方に読んでもらえるように色々ワードプレスについて調べながらサイトを強化したり文章術を勉強したりして試行錯誤しながらやってきましたけど、こうして新たにお客様と知り合えるコンテンツになったことは本当に嬉しいですね。

これからも頑張ります。

ということで今回はブログをご覧になって来ていただいた方の施術過程を紹介させて頂きます。

ロングの色ムラを修正して染めるミルクティーベージュカラー

今回は他の美容室で失敗されたケースです。

ブリーチした後にオンカラーをしたそうですが

根元が明るくなりすぎてしまった状態ですね。

以前のブログでも紹介しましたがロングのブリーチ毛を均等に染めるのは難易度が高いんですね。

長い髪を明るく染めるときは色ムラに注意、ロングヘアを綺麗に染めるブリーチカラー テクニック

今回はベースの明るさはそのまま保ちつつ根元の明るくなってしまった部分のトーンを落として、ミルクティーベージュに仕上げます。

まずは根元にしっかりカラーを塗布します。

ロングのハイトーンは根元を少し暗めにすると馴染みが良くなる

根元に少し暗めに色を入れると浮いた感じがせずにお肌にも馴染みます。

毛先よりも1、2トーン落としてナチュラルグラデーションで染めるようにするといいでしょう。

ということで毛先は明るめにカラーします。

完成

ロングのミルクティーベージュに染まりました。

いかがでしょうか??

このように発信した内容を見てご来店いただく方はお直しのご希望の方も多いですね。

そんな時は必ず来てよかったと思って頂けるように必ず期待以上のヘアスタイルに仕上げます。

他の美容室であまり納得いく仕上がりにならなかった方、是非お気軽にご相談下さい。

それでは^^

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

カラーリングカテゴリの最新記事