美容師休業6日目で思う事と、お客様に向けて

美容師休業6日目で思う事と、お客様に向けて

美容師休業6日目で思う事と、お客様に向けて

こんにちは。

名古屋矢場町の美容室THE ORDERの石川です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

僕は只今休業6日目です。

時間が有り余ってるので普段出来ない事務仕事や発信を行ってます。

ちなみにこのブログも

プチリニューアル

ブログの記事に関しても本を買って読みながらもっと文章の構成やクオリティーをあげれる様に勉強してます。

きっとこの休業期間が開ける頃には滅茶苦茶面白いブログが書けてる様になると思うので是非楽しみにしてて下さい。

自らハードルを上げて自分自身を追い込んだところで他の取り組み、

久しぶりに動画を編集してインスタにあげてみてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピンクのトリートメントカラーにパープルとレッドを混ぜたデザインカラーの動画です✨ ・ hair salon @theorderhair 460-0008 名古屋市中区栄3-32-24 コジマテントビル7F 052-265-8253 #ユニコーンカラー #デザインカラー #美容室 #美容院 #サロン #名古屋美容室 #ピンク #パープル #髪型 #ピンクパープル #ケアブリーチ #名古屋 #外国人風カラー #ヘアアレンジ #アレンジ #外国人風ヘア #ヘアカラー #塩基性カラー #美容師 #モデル #オラプレックス #ハイライト #撮影 #カラーミューズ #スタイル #時尚 #ストレート #코디 #ハイライト #olaplex

石川 治(@ishikawa036)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ネイビーカラーのバレイヤージュ動画です✨ ・ @olaplex を使用したケアブリーチで明るく染めた状態でブルーのカラー剤を塗布! ・ 休業前の手が空いてる時にウィッグで撮影した動画ですが、人体でも同じような仕上がりに染める事が可能です? ・ hair salon @theorderhair 460-0008 名古屋市中区栄3-32-24 コジマテントビル7F 052-265-8253 #ブルーカラー #ネイビーブルー #バレイヤージュ #名古屋美容室 #ハイトーンカラー #ブリーチ #髪型 #バレイヤージュ動画 #セット #ネイビーカラー #ケアブリーチ #名古屋 #外国人風カラー #ヘアアレンジ #アレンジ #外国人風ヘア #ヘアカラー #アッシュ #美容師 #モデル #オラプレックス #ハイライト #撮影 #THEORDERnagoya #スタイル #ブルーヘア #カラー動画 #코디 #ハイライト #olaplex

石川 治(@ishikawa036)がシェアした投稿 –

ブルーの色味を毛先と部分的に強調させたデザインカラーです。

後ほど動画でも紹介しますが、カラーをする前にしっかりと色味を出したい部分にブリーチをしました。その入れ方が

バレイヤージュ

という入れ方です。

そもそもバレイヤージュって何?

という方はこちらの記事をご覧下さい。

ヘアアラーQ&Aバレイヤージュをする時に重要なポイント。刷毛はどんなものを使ったらいいの?

そしてブリーチで使用するのが

ミルボンハイブリーチ

通常のブリーチ剤に比べてブリーチ力の強い薬剤です。

続きは下記のリンクから

ブルーのバレイヤージュ、動画で解説するケアブリーチを使用したデザインカラーより引用

腕が鈍らない様に練習もばっちり行ってます。

先ほどのインスタにあげたウイッグをレイヤーにカット。

練習用のウイッグはケチって使うタイプなのでこの休業期間中にちょっとずつ切っていって最終的には刈り上げショートまで切り込もうと思います。

また他のスタッフもライブ配信だったり休業中にオーナーの四宮のオンライン講義で学んだ事を活かしたブログの記事だったりと発信をいつもよりしていて、それを見るのもいい刺激になったりします。


美容師休業6日目で思う事


こんな感じでお店自体は休業ですがやる事は色々とあってなんだかんだ充実した日々を過ごしてます。

というより時間を無駄にしない様に意識的に過ごしてます。

それでも作業や練習が終わって一人きりになった時にふと物思いにふけるというか、色々と考えてしまいます。

これまでの事や今後の事だったり。

毎日悲しいニュースや切迫してる事態を報道するニュースを見て

今回コロナの影響で当たり前だったこれまでの日常が幸せだったと感じます。

今後どうなるか全く予想出来ないですが、今はひたすらやれる事をやって前向きに過ごしていこうと思います。

お客様へ

ただやっぱり気がかりなのがお客様のヘアスタイルが現状どうなってるか、そしてサロンになかなかご来店頂けない状態でこれからどうするかという事です。

普段担当させていただいてるお客様もこのブログを読んで頂いてる方がいらっしゃるのでここからはお客様へ向けての内容になります。

 

お元気ですか?

サロンも休業していて何かとご迷惑をおかけしております、今のところ再開予定は5月1日ですがもし延長される様であればすぐにこちらのブログでもお知らせ致します。

ただ当分美容室に行くのはちょっと…という方もヘアスタイルでお困りの事や美容室に行けない間のカラーや髪型のケアについてご相談があれば遠慮なくインスタにDM、それか下記のLINEにてご連絡下さい。

もしくは遠方から来られてる方でやむなくご近所の美容室に行こうとされてる方も、美容室どこに行けばいいか分からない、なんてオーダーしたらいいか分からない、という事で不安がある方も必要であれば前回までの施術履歴や髪質の特徴など担当する美容師さんに把握してもらえる様に文章化してDMしますのでお気軽におっしゃって下さいね。

大変な状況ですが、お互い身体に気をつけて頑張りましょう^^

またお会いするのを楽しみにしてます。

それでは!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

日常カテゴリの最新記事