お店を移ってちょうど1ヶ月、感じた事や新しく始めた事を色々書いてみた。

お店を移ってちょうど1ヶ月、感じた事や新しく始めた事を色々書いてみた。

どうも

THEORDERの石川です。

今日でTHEORDERに入ってちょうど1ヶ月!!

かなり濃い毎日でなんか1ヶ月しかたってない事にビックリです。

ちなみに冒頭の写真は初日にお店のHPのプロフィール用に撮った写真です。

今回は1ヶ月過ごしてみてどうだったか書いてみます。

 


お店を変えて新しく始めた事や感じた事


 

まず一つ

・ヒゲを伸ばした!!!

いきなりどうでもいい事ですみません。

ヒゲに関しては賛否両論ですね

どっちがいいですか?

どっちでもいいですね‥

はい、次

・ブログとTwitterを始めた!!

今更感がありますが前からブログもTwitterも登録だけはしていて全く触ってませんでした。

もっぱらインスタしか使ってなかったです。

特にTwitterて炎上とか悪口のイメージじゃないですか?

それで敬遠しがちだったんですけどTwitterもやってみると楽しいですね(^^)

ちなみにSNSもそれぞれに載せる内容を変えてます。

このブログ

スタイルや技術の細かい説明や普段考えてる事を書いてます。

Instagram

撮影したスタイル画像やリアルなお客様の仕上がり写真

石川のInstagram

Twitter

ちょっとふざけた内容

石川のTwitter

よかったら見てやってください(^^)


・ヘアカラー技術の見直し

このサロンの最大の強みがハイトーンのヘアカラーです。

お客様もハイトーンの特殊カラーをされる方も非常に多いんですよね。

なのでカラーの基礎理論からケアブリーチを使って綺麗に発色させるハイトーンカラーまで幅広く勉強し直しました。

そしてサロンワークにもがんがん活かしてます。

名古屋 ハイトーン ケアブリーチ オラプレックス アッシュ

名古屋 ハイトーン アディクシーカラー レッド オラプレックス

名古屋 ケアブリーチ オラプレックス ハイトーン パープル

他にも技術に関してはレザーを使ったクセを活かすカット技法を覚えてお客様に提供する技術の幅を広げていこうと思います。


こんな感じで新しい事にも挑戦しつつ毎日楽しく頑張ってます。


名駅から矢場町に移って多少の不安もありましたがついて来てくださるお客様には本当に本当に本当に感謝です。

そんなお客様の更なるお役に立てる様に成長あるのみです。

ブログももっと面白く役に立つ情報を発信出来る様に日々試行錯誤しながらやってますので是非また覗いて下さいね!!

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

日常カテゴリの最新記事