今使ってるシャンプーは髪質に合ってますか?失敗しないヘアケア剤の選び方

今使ってるシャンプーは髪質に合ってますか?失敗しないヘアケア剤の選び方

こんにちは

THEORDERの石川です。

ヒゲが伸びて来て顔を洗う時ヒゲには洗顔ではなくシャンプーで洗った方がいいのか本気で考えてる今日この頃です

てことで今日はシャンプーについてです。


髪質に合ったシャンプー剤を使おう


ご新規のお客様を担当させて頂いてよく思うのが

髪質に合ってないシャンプーを使われてる方が意外と多い

という事です。

ボリュームが出ないのが悩みという方がしっとりするシャンプーを使ってたりするという事はよくあるんですね

昨日のブログでも書いたようにダメージをおさえたい場合洗浄力の強い市販のシャンプーはおすすめでは無いのですが、美容室で販売してるシャンプー剤もご自身の髪質に合ってないのを使っても効果は感じにくいです。

特にシャンプーはトリートメントと違って髪の根元、地肌までつけるので髪質の改善には非常に効果的な分、合ってないのを使ってしまうとお手入れは非常にやりづらくなってしまいます。

そこで今回は失敗しないシャンプの選び方を3つのポイントに分けて説明するします。


髪質に合うシャンプーを選ぶ時に気をつけたい3つのポイント


1、ご自分の髪の状態と理想のイメージを明確にする

クセや広がりやダメージ等まずは髪の状態を把握しましょう。

それと同時に理想を明確にすることも重要です。

広がりをおさえたい、カラーの色持ちを良くしたい、ハリコシを出したいと沢山あると思いますが何を改善すれば髪の状態が1番ベストになるか把握するとシャンプーも選びやすくなります。

2、髪の状態に合いそうなシャンプーをピックアップする。

美容室にあるシャンプーも色々な種類があります。

クセが気になる場合は癖毛用、広がりが気になる場合はしっとりタイプ。

髪の状態に合いそうなシャンプーをある程度ピックアップしといてその中で選ぶと失敗は少なくなります。

個人的におすすめなメーカーはAujurです。

日本人の髪質に合わせて作られたものです。

種類も豊富なので髪質や理想に合わせて選びやすいです。

オージュアHP

THEORDERにも商品があります。

名古屋 オージュア名古屋 オージュア

商品のご購入だけでもお気軽にいらして下さいね。

3、普段通ってる美容室で合うものを選んでもらう

これが1番効果的かもしれません。

ある程度通ってて信頼してる美容師さんがいるなら聞いてみましょう。

これまでの施術内容と髪質を把握してるのでまず間違いなく合うものを勧められると思います。

以上3点です。

いかがですか?

普段気にしてる髪のお悩みもシャンプーを変えたら改善されるかもしれません(^^)

良かったらご参考下さい。

 

 

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ヘアケアカテゴリの最新記事