ムラ直しカラー、左右の明るさの幅を合わせて染めるブルーのグラデーションカラー

ムラ直しカラー、左右の明るさの幅を合わせて染めるブルーのグラデーションカラー

こんにちは、名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

最近は他の美容室で失敗した、若しくは想い通りのカラーにならなかったのを直して欲しいという方がこのブログを見つけてご来店頂く事が増えてきました。

ありがたいと思いつつ、その場合の施術は難しいパターンが多いので毎回慎重にやらせて頂いてます。

今回はそういった他の美容室で失敗してしまったカラーのお直し

ムラのある毛先を綺麗なグラデーションカラーに仕上げる過程を紹介します。

ムラ直しカラー、左右の明るさの幅を合わせて染めるブルーのグラデーションカラー

まずは染める前の状態

裾カラーをオーダーしたら左右で違うスタッフさんが塗布したそうで、明るさの幅が非対称ばらばらになってる状態ですね。

今回はこの明るさの幅を揃えつつ明るい部分の境目をぼかして自然なグラデーションカラーにして、色味もブルーに染め直します。

まずは毛先にブリーチ

すでに毛先はブリーチしてある為強度を抑えた優しめのブリーチで毛先を明るくして、右の明るい幅に合わせて左を部分的に中間からブリーチを塗布します。

明るい部分の境目を馴染ませるために、全体の中間の明るいところはブリーチを塗らずに残します。

ブリーチした部分が明るくなったら右側も中間部分の残留色素をとって右との明度を合わせる為、時間差で中間にブリーチを塗布。

左右の明るさの幅と明度が同じになったら洗い流します。

ブリーチの仕上がりはこんな感じですね。

中間についてるアルミは綺麗に染まるか目立たない中の毛先をブルーの色味の薬剤でチェックしてます。

テストで綺麗に発色するのを確認してからカラー剤を塗布

そしてカラーの仕上がりがこちら

もちろん無加工!

自然で鮮やかなブルーのグラデーションカラーに染まりました。

いかがでしょうか!?今回はグラデーションを直すだけではなく、失敗してしまった毛先のブリーチ部分を活かして更にオシャレで可愛い仕上がりになる事を意識してカラーさせて頂きました。

他店のお直しの場合は使用薬剤がわからなかったり、ダメージが激しい場合には完璧に綺麗に直す事が難しい場合もあります。

それでもインスタやこのブログを検索して見つけて頂き、信頼してご来店頂いたお客様の期待に応えたく僕もできる限りの事を全集中で行ってます。

なのでカラーしたばかりだけど気に入らなかった方や、失敗されたけどすぐに何とかしたい!という方

まずは相談だけでもいいのでお気軽に下記の各種SNSにてご連絡ください!

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

お力になれるよう努力します。
それでは^^
https://ishikawa-osamu.com/2022/05/10/post-4281/
https://ishikawa-osamu.com/2022/04/15/post-4242/

 

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事