モテる髪型ボブ。可愛く見せるスタイリングポイント

モテる髪型ボブ。可愛く見せるスタイリングポイント

こんにちは

THEORDERの石川です。

GWいかがお過ごしですか?

こちらは相変わらずパルコが激混みのようです。

今回はボブのスタイリングについて書こうと思います。

 

朝撮影をして、終わった後捨てる雑誌をぱらぱらめくってたら気になる記事が

CLASSYの4月号です


モテる女性はみんなボブだった


ちょうど今日の朝ボブのモデルさんで撮影した僕は食いつきました。

こちらのモデルさん。

先日カットして内巻きにスタイリングしました。

その時の仕上がりがこちら

名古屋 ボブ

前のブログで書いたようにボブはひし形をイメージしてスタイリングすると可愛くなります。

今回はそれを踏まえつつさらに細かくゆるく巻いてスタイリングします。

仕上がりはこちら

名古屋 ボブ ゆる巻き

26ミリのコテで巻いて仕上げにオイルとクリームタイプのジェルを混ぜてつけました。

ボブのスタイリングで浮遊感のある質感に仕上げたい時に気をつけるポイントが3つあります

・最初に毛先を内巻きにする。

・トップは細かい毛束をとって根元から毛先までコテを通すように巻く。

・顔まわりは毛束がお顔に沿うようにリバースで巻く。

重要なのはお顔周りとトップを巻く時は毛束を思いっきり細かくする事ですね。

毛をだいたい5本くらいつまんでランダムで巻くと自然なカールとボリュームがつきますよ。

ちなみにボブはハーフアップのアレンジも可愛いですよ

名古屋 ボブ アレンジ

こちらも今度動画付きでブログに書こうと思います。

ボブにして愛されましょう、モテましょう♡

では良い週末を(^○^)

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

カットカテゴリの最新記事