THE ORDER創立4周年、そしてお店を移って2年と2ヶ月たって感じたこと

THE ORDER創立4周年、そしてお店を移って2年と2ヶ月たって感じたこと

こんにちは、

昨日の夜スタバのテラス席にてキャラメルプラペチーノを片手にドヤ顔でMacBookをいじってたら蚊に刺されまくって後悔した名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

なにをしてたかというとブログですね!!

あとYouTubeの閲覧を少々・・

とまあ最近はブログにも力を入れてまして、カラーのこだわりや技術系のブログを書いてるんですが、今回はちょっと違った内容を書いてみます。

普段は読んでる方に伝わるようにとか、あとSEOなんかも意識して書いてますが今回は日記的に思ったことをそのまま書いてみようと思います 。

よかったらお付き合いください。

THE ORDER創立4周年、そしてお店を移って2年と2ヶ月たって感じたこと

タイトル通り

THE ORDERが今月で創立4周年を迎えました!!

マスクをつけて記念撮影。

ご時世ですね。

写真には一人写ってないですがスタッフは全員で17人。

ちなみにスタッフはオーナー以外みんな年下です。

ほとんどが20代

大きく歳の離れたスタッフも多い中でみんなキャリアとしては後輩にあたる訳ですが、若い感性に刺激を受けつつ毎日楽しく過ごしてます。

こっちはそう思ってるだけでたまに話を合わせてもらってることもあるかもしれませんが^^;

今年も二十歳の子が2人新卒で入ってきました。

僕との歳の差よ・・

それでも美容業界も人材難で新卒の採用にも苦労してるサロンも多い今の時代、わずか4年で17人ものスタッフが集まるサロンに成長するのは、客観的に見てもスゴいことだと感じました。

そしてそんなサロンで働けてることを僕自身幸せに感じてます。

これもTHE ORDERにご来店頂いてるお客様のおかげです。

感謝を忘れず、皆と成長してお客様にさらにクオリティーの高い技術とおもてなしを心がけてサロンワークに励もうと思います。

お店を移って2年経って感じること

そして僕も前に勤めてたお店をやめてTHE ORDERに入社して2年と2ヶ月が経ちました。

自己紹介←入社1発目に書いたブログ

振り返るとこの2年で技術も知識も考え方もたくさん学べて成長できた2年間でした。

それに伴い担当させていただくお客様の数も去年からとても増えてきました。

数字の伸び率も今まで経験したことの無いもので戸惑ったりもしましたが、本当にありがたいことに多くの方を担当させていただくようになりました。

そのお客様全ての方に満足のいく仕上がりにできたのか、正直葛藤や反省のある日も無いわけではないです。

それでもお客様に仕上がりにとっても喜んでいただけたり、集客アプリでたくさんの嬉しい口コミを書いていただいたり、美容師になってよかったと心から思う今日この頃です。

あと最近、2年経った今でも前のサロンで担当させて頂いてた何人かのお客様がネット検索して僕を見つけて頂き、こちらのお店に来て頂いたのもとても嬉しく思います。

これからも美容師の仕事を楽しみながら誠心誠意頑張っていこうと思います!!

そうは言ってもコロナで大変な世の中。

まだまだマスクが外せない状況ですが・・

引き続き感染対策を徹底してご来店お待ちしております。

暑い日が多くなるのでマスクつけての熱中症に気をつけましょう。

それでは!

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

自己紹介カテゴリの最新記事