5月1日より営業再開のお知らせ

5月1日より営業再開のお知らせ

こんにちは。

ニュースの見過ぎで昨日夢に安倍総理が出てきた名古屋矢場町THE ORDERスタイリストの石川です。

今回は営業再開についてのお知らせです。

先程サロンのブログにて営業再開をお知らせする記事を書きました。

【お客様各位】

 

いつも当THE ORDERをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い全国において政府からの緊急事態宣言が発令された事により、大切なお客様、スタッフの健康を守ることが最重要と考え、4月20日より営業を休業させていただきました。

 

休業中、営業をいつ再開するのか 日々変わる政府の方針、感染状況を踏まえながら、何度も協議を重ねて参りました。

 

愛知県においても様々な美容室が営業を継続、または営業を再開しております。
また有難い事にお客様からも、この休業期間中においてもいつサロンを再開するのかお問い合わせも多く頂きました。

 

それに伴い、休業前に実施していた感染予防策をより強固な物にし、引き続き予約数を制限させて頂きながら5月1日(金)よりサロンを再開することに決定いたしました。

 

この新型コロナウィルスに関しては、年内もしくは1年かけての問題となるため、向き合って対策をしていくしかないと考えております。
これからも大切なお客様 、スタッフを守ることを第一に考え、安心した環境でサロン運営ができる様、さらに 衛生面の徹底を行って参ります。

 

しかしながら現状、緊急事態宣言は解除されておらず、お客様には無理のないご来店をいただきたくお願いいたします。


営業再開日とご予約の受付


5/1(金 )よりサロン内の密集を防ぐため通常営業時間内にて、予約制限を行います。

 

またご予約の受付はホットペッパーは4月30日、お電話での受付は営業再開当日の5月1日より受け付けております。

HPでのネット予約は通常通りご利用いただけます。


感染予防としての対策


全スタッフ

 

・手洗い、うがい、手指消毒の徹底
・マスク着用の徹底
・毎朝の検温による健康管理、微熱でも異常を感知したスタッフの出勤停止

 

店舗管理

 

・各スペースや機材備品、またお客様が着用されるクロスの使用毎のアルコール消毒の徹底

・お客様同士の距離が確保できる予約数の制限
・密室を防ぐ大幅な店内の換気(空調も使用しますが換気によりサロン内が寒くなる場合がございますので、ご了承ください)

 

またご希望のお客様には地下の個室での施術も可能です。

 


お客様へのお願い


 

・マスク着用
ご来店時、マスク着用にてお越しください。

・シャンプー時
シャンプー等の施術中フェイスガーゼを使用させていただきます。

またシャンプー中の会話も必要最低限とさせて頂きます。

・アルコール消毒液のご使用
店頭にご自由にお使いいただける消毒スプレーを設置しております、そちらをご使用ください。
(アルコール刺激に敏感な方は、ご自身の判断にてお使いください)

 

・ドリンクサービスの停止

感染防止のためドリンクをお出しするサービスを一時的に停止させて頂きます。

飲み物などは必要であればご持参いただきます様、お願いいたします。

 

大変申し訳ありませんが、下記の条件に当てはまる方はご予約の変更もしくはキャンセルをお願いいたします。

 

・ご発熱またはご体調のすぐれない方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・3週間以内の海外渡航歴がある方

 


今後についての営業予定


5月1日より予約枠は制限させて頂きますが、営業時間や定休日はこれまで通りとさせて頂きます。

 

しかしながら感染拡大においてはまだ予断を許さない状況にあり、政府の方針や自治体に指示、また日頃より感染状況を注視しながら、必要であれば営業時間の変更や期間を決めての休業など柔軟に対応して参りたいと思います。

 

その場合は当サイトや各スタッフのSNSを通してすぐにお知らせいたします。

 

お客様にはまだまだご不便をおかけする状況での営業再開となりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

THE ORDER公式ブログより引用

このブログにも記した様に僕自身、今まで以上に徹底した感染防止策でお客様をお迎えします。

ここからはサロンのブログには書かなかった、僕が営業再開を迎えるにあたり思ったことを書きます。

 

休業となったこの10日間、勘が鈍らない為ウイッグで練習たり本を読んで勉強しつつ、主に発信や事務仕事などをこなす日を過ごしてました。

そんな日々を過ごして改めて感じたことは

やはり美容師の本分はお客様に携わりヘアスタイルを通して喜んで頂くと言う事。

なので久しぶり美容師としてお客様にお会い出来る事に感謝とやりがいを感じます。

こんな状況の時こそ、お客様や社会に美容師として少しでもお役に立てる様に頑張ります。

 

ただ繰り返しにはなりますが、出勤時も営業中も感染しない為の行動は出来る限り、思いつく限りの事を行います。

それでは^^

来月からまたよろしくお願いします!

 

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

お店についてカテゴリの最新記事