短い髪も綺麗なグラデーションに!ショートボブのバレイヤージュの入れ方

短い髪も綺麗なグラデーションに!ショートボブのバレイヤージュの入れ方

こんにちは、名古屋矢場町美容室THE ORDERスタイリストの石川です。

蒸し暑い日が続いてますが、ご機嫌いかがですか?

今の時期のマスクって本当にしんどいですよね。

コロナだけなく熱中症も怖いですがお互い体に気をつけて頑張りましょう!

さて

今回はショートボブのバレイヤージュについて紹介します。

バレイヤージュとは?

毛先に色味と明るさを出して立体感のあるおしゃれな印象になるバレイヤージュやグラデーションカラー。

バレイヤージュってフランス語で「ほうきで掃く」という意味だそうです。

つまり中間から毛先に向かってほうきで掃いたように部分的に明るい筋を出しながら毛先を明るく染めるカラーです。

グラデーションカラーにハイライトを足したようなイメージですね。

ちなみにこのバレイヤージュ。

ロングの長さで毛先にハイトーンや色味を入れてるスタイルをよく見ますが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボブやミディアムの長さにバレイヤージュを入れるのも個人的にオススメです。

そこで今回もお客様でボブの長さでバレイヤージュを入れたスタイルを紹介!
ショートにバレイヤージュを入れたハイライトカラーについて説明します。

ショートボブのバレイヤージュ施術過程

染める前の状態

方につかないボブスタイルです。

今回は毛先に明るさを出すミルクティーの色味にします。

ブリーチ塗布

まずは毛先にブリーチを塗る前に表面にハイライトを入れます。

重めのボブの場合表面にハイライトを入れるだけで全体に動きのある感じになります。

そして毛先にバレイヤージュ

塗り方はこの動画と同じ

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川 治(@ishikawa036)がシェアした投稿 –

板を使用してブリーチをVの字に入れたり、中間の塗布量を調節してなじませるように塗布します

しっかり時間をおいて

炭酸でブリーチのアルカリをしっかりと洗い流します。

毛先と表面のハイライトの部分が明るくなりました。

オンカラー

続いてオンカラー

ブリーチ部分の黄色を抑えて、ベースの部分にツヤを出すため薄めたシルバーの薬剤を使用します。

仕上がり

毛先が明るいミルクティーカラーに仕上げりました。

繰り返しになりますが

バレイヤージュは毛先の明るい部分をなじませ事が大切!

ブリーチでいかに中間を綺麗にぼかすかが鍵になります。

詳しくはこちらをご覧ください→毛先に色味をしっかり入れる裾カラーは境い目のぼかし方が重要!自然なグラデーションカラーに仕上がる毛先のブリーチテクニック

いかがでしょうか??

ショートやボブスタイルもこういったデザインカラーを入れると軽く巻いただけで髪に動きが出てスタイリングが楽しくなると思います。

ショート、またはボブでスタイリングが苦手な方や普通のカラーにマンネリされてる方にオススメ!

それでは^^

 

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

登録無し!24時間簡単ネット予約

会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ハイトーンカラーカテゴリの最新記事