コンテストに向けて、1日に3人のタイプの違うモデルさんで撮影してみた

こんにちは、THEORDERの石川です。

台風が迫ってますね。

今日はお店も後半のご予約がら空きです。

嵐の中でも行きたいという強気な方は是非お越し下さい。

くれぐれもお気をつけて^^


秋はコンテストの時期、ミルボンのDAに出場


美容師にとって秋はコンテストの時期なんですね。

10月から11月にかけて色々な美容師向けのコンテストが開催されます。

僕も毎年カットの技術を競うコンテストに出場していて、この時期は技術に没頭してます。

まさに技術の秋

今年も出ます!

今回出場するのはミルボンさんが主催するデザイナーズアワード。

その名古屋予選です。

今まで出てたカットのコンテストではなくヘアスタイル、メイク、衣装、フォト、全てを審査される大会です。

技術の精度とともにセンスも問われるので、反復練習よりも感性を磨くことが大事だと感じます。

そこで


1日に3人のタイプの違うモデルさんを読んで撮影してみた


髪の長さも女性像もそれぞれ異なる3名のモデルさんにご協力頂いて撮影しました。

まずはこの方

ボブのフェミニンスタイルです。

王道の耳かけ

ホットペッパーのヘアカタ風に。

続いて2人目の方

今度はロングの前髪のあるスタイル

ラスト

外国のモデルさんです。

モデルさんの雰囲気に合わせてカッコよく撮れるように

例の照明を使います!!

こんな感じです。

こうして見返してみるとスタイリングの幅が無い事や、仕上がりがフェミニン寄りになってたりと色々課題が見えて来ました。

協力してくれたモデルさんにも本当に感謝です。

ただ1日に3回の撮影は流石に疲れた^^

コンテストまであと2ヶ月!!

頑張ろう!!

それでは(^ ^)

台風くれぐれも気をつけましょう。

登録無し!24時間簡単ネット予約

会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

撮影カテゴリの最新記事