新型コロナウイルス感染予防対策について

こんにちは、THE ORDERスタイリストの石川です。

今日は朝から発信&事務仕事

コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、皆様の周りはいかがですか??

僕たちもこまめに消毒したり換気したり、、全て書くとかなり長くなりそうなので先日サロンのブログに書いた店舗で行ってるコロナ対策をコピペして貼り付けておきます。

新型コロナウイルス感染予防対策について

いつもTHEORDERをご利用頂きありがとうございます。

厚生労働省で発表されてる新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づき当サロンでも以下の対応にて営業をさせて頂いてます。

スタッフのマスク着用での営業

感染しない、させない為の予防としてマスク着用をさせて頂いきます。
お客様ならびにスタッフの健康と安全確保を配慮し着用させて頂きます。

検温によるスタッフの健康管理の徹底

スタッフの健康チェックを行います。

店内アルコール消毒の徹底

店内の各スペースおよび器具類を定期的にアルコール消毒をさせて頂き清掃を徹底して行います。

店内換気の徹底

2方向の窓を開けての外気導入しつつ換気扇での換気を行なっております。

お客様の手指消毒用アルコールの設置

ご自由にお使いいただけるアルコール消毒液を設置させて頂いております。
(アルコールの刺激に敏感な方はご自身の判断にてご利用下さい)

また、当サロンではお客様の健康を第一に考え
以下のいずれかに該当されるお客様は、【ご予約の変更】もしくは【キャンセル】をしていただきたくお願い致します。

・37.5度以上の発熱または体調のすぐれない方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・3週間以内の海外渡航歴のある方

変更やキャンセル等御座いましたら迅速に対応させて頂きますので、遠慮なくご連絡下さいませ。

今後もお客様に安心してご来店頂ける様、スタッフ一同注意して参ります。

ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

この様にお店のブログでもアナウンスして、僕自身マスクや手指消毒、うがい、人混みを避ける等思いつく限りの感染予防を心がけてます。

正直なところ今月に入ってキャンセルが続いたりご来店されるお客様が減ったりとコロナの影響を実感しております。

それでも今は安全第一!!

ご無理はなさらず行けるタイミングになったら是非お待ちしてます。

色々なお客様や他業種の友人の話を聞いたり同業の美容師仲間のSNSを見て感じるのが

本当にどこも滅茶苦茶大変そう。

ニュースを見たり情報収集しても内容的に不安になったりしますよねぇ

それでもいつか収束する事を信じて前向きに日々を過ごしていきたいですね。

負けない様に。

 

また状況が変わりお店の営業に変更があればすぐにお知らせします。

 

暗い話題はここまでにして最後に桜の写真でも^^

鶴舞公園の桜

昨日気晴らしに鶴舞公園へ桜を見に行ってきました。

感染予防の為人混みを避けて1人で夕方に行きました。

今年はライトアップも出店も屋台も無く例年に比べるとだいぶ人通りも少なかったです。

 

ちなみに去年の鶴舞公園のお花見のブログと画像

http://ema-ishikawa036.her.jp/nagoya/2019/06/05/post-1777/

 

こんな賑やかな感じが嘘の様に今年は鶴舞公園閑散としてました。

それでも世間の大変さに関係無く桜は綺麗ですね

到着してすぐに日没になってしまい、滞在時間はかなり短かったけどいい気分転換になりました。

来年は普通にお花見を楽しめる状況になってると良いですね^^

それでは。

お互い頑張りましょう!!

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

日常カテゴリの最新記事